9月11日から始まるフランクフルトモーターショーに
出展されるマツダの新型アテンザ。
ネットでいろいろ徘徊していたら画像を発見。
ようやく全容が明らかになった。
タイプは今までどおりセダン、ハッチバック、ワゴンの
3種類の模様。
デザインはRX-8から始まったフロントフェンダーを
強調するもので、ライトの形状等どのタイプも前後の
デザインバランスがいい。
気が付けば、このフロントフェンダーを強調する
デザインはベンツのSクラスやCLクラスにも
影響を与えているような。
とにかく先代からみると高級感も増して、チャント
正常進化してる印象。
なかなかカッコイイし、個人的にはかなりストライク
ゾーンだったりするw。
ここ数年で完全にかつてのマツダデザインが
帰ってきたという感じだろうか。
まあ、トヨタ教の信者が多い日本では、そんなに
売れない(そこが逆に嬉しい)だろうけれど、
先代同様、EU他日本以外では結構売れるだろうね。
これなら。
まだスペックが公表されていないが、ボディーも少し
大きくなったように見えるし、エンジンは2.5Lに
なるらしい。
走りのほうも、期待していいだろうね。
あとはマツダスピードのホットモデルがどうなるか
気になるところ。
出展されるマツダの新型アテンザ。
ネットでいろいろ徘徊していたら画像を発見。
ようやく全容が明らかになった。
タイプは今までどおりセダン、ハッチバック、ワゴンの
3種類の模様。
デザインはRX-8から始まったフロントフェンダーを
強調するもので、ライトの形状等どのタイプも前後の
デザインバランスがいい。
気が付けば、このフロントフェンダーを強調する
デザインはベンツのSクラスやCLクラスにも
影響を与えているような。
とにかく先代からみると高級感も増して、チャント
正常進化してる印象。
なかなかカッコイイし、個人的にはかなりストライク
ゾーンだったりするw。
ここ数年で完全にかつてのマツダデザインが
帰ってきたという感じだろうか。
まあ、トヨタ教の信者が多い日本では、そんなに
売れない(そこが逆に嬉しい)だろうけれど、
先代同様、EU他日本以外では結構売れるだろうね。
これなら。
まだスペックが公表されていないが、ボディーも少し
大きくなったように見えるし、エンジンは2.5Lに
なるらしい。
走りのほうも、期待していいだろうね。
あとはマツダスピードのホットモデルがどうなるか
気になるところ。
イケルでしょう。
・・・多分。