ポルシェ 918スパイダー

2010-07-30 | 
2011 Porsche 918 Spyder Prototype



7月28日、ポルシェは昨年のジュネーブモーターショーに

出品したハイブリッドスーパーカーのコンセプトカーを

『918スパイダー』として市販すると発表。


価格や発売時期は明らかにされていないが、とにかく

超カッコいいね。



2次電池にリチウムイオンバッテリーを使用するプラグ

インハイブリッドシステムを搭載、3.4リットルV型8気筒

ガソリンエンジンと組み合わされる。


欧州複合モード燃費33.3km/リットル、CO2排出量70g/kmと

優れた環境性能でありながらエンジンの最大出力は500ps

以上、前後アクスルに置かれるモーターは、最大出力218ps

でトータル出力718ps以上にもなるという。


最大25kmのゼロエミッション走行が可能。


トランスミッションは7速2ペダルPDK、エンジンが後輪、

モーターが前後輪を駆動する4WDシステム。



さすがポルシェと思わせる次世代スーパーカーだけど、

さすがに簡単に買える代物じゃないw。



スポーツカーが衰退してる日本じゃ、こんな車は当分

出てきそうもないね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防虫剤 | トップ | 乾電池型振動発電機  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モータうんサウンド (にこ)
2010-07-30 18:42:18
何百馬力と同軸モーターなのかなぁ・・・
カラ回りしないのかなぁ?
なにか秘密のメカが有るに違いない!
返信する
にこさん (shibatex)
2010-07-30 20:44:30
大丈夫、ポルシェを信じましょうw。
返信する
Unknown (ヴィン・ブリット・ヒルツ)
2010-07-31 17:23:20
どうもでありますm(_ _)m。

いよいよ出るんですね、カレラGT似のコレが。ポルシェハイブリッドのフラグシップなんでしょうけど、ポルシェもどんどんハイブリッド化していくんですね。まあ法規制があるのでやむを得ないんでしょうけどね。

でも、まずは素の911やカレラ、ターボなどの主力車種をアイドリングストップ化したり回生ブレーキ化(もうしてるかも?)したほうがよっぽど良いと思うんですよね。

アイドリングストップって・・・なにかの理由で敬遠されているんでしょうかね?
返信する
ヴィン・ブリット・ヒルツさん (shibatex)
2010-07-31 21:48:30
外観はまさしくカレラGTの後継車って感じですね。

そしてエンジンはダウンサイジングしながらも
モーターを組み合わせてパワーはカレラGTを上回る。

ポルシェとしては、まずフラグシップから始めて
順次、他車種にHVを展開していく戦略なん
でしょうか。

先日何かの記事でアイドリングストップは、今後
意外と見直されてきて、ますます普及すると
書かれてました。
マツダも少し見直されるかも。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事