気になる車シリーズ
ポルシェのニューモデル「ケイマン S」。
ロードスタータイプの「ボクスター」をベースに、3.4リットルと
パワーアップした6気筒エンジンをミッドシップマウントしている。
「911」と「ボクスター」の中間に位置し、大きすぎず小さすぎず、
それになかなかカッコイイ。
プアマンズポルシェ乗りとして気になる存在だ。
デザインは「911」より良い感じがして好み。
個人的にはフェラーリよりポルシェ派なので、チョット欲しくなる。
最高出力は295馬力、最高速度は時速275キロで、「911 カレラ 」に
迫るスペックを誇る。
さらに、これまで「911」シリーズにのみ採用されていた
バルブタイミング制御機構「バリオカム・プラス」を
取り入れたことで、トルクは34.7kg・m/rpmに達した。
パワー的には今では驚かないが必要十分だろう。
価格も「911」と「ボクスター」の中間になるらしいが、
なかなか庶民には手が届かない。
日本国内での発売時期は未定。
ポルシェのニューモデル「ケイマン S」。
ロードスタータイプの「ボクスター」をベースに、3.4リットルと
パワーアップした6気筒エンジンをミッドシップマウントしている。
「911」と「ボクスター」の中間に位置し、大きすぎず小さすぎず、
それになかなかカッコイイ。
プアマンズポルシェ乗りとして気になる存在だ。
デザインは「911」より良い感じがして好み。
個人的にはフェラーリよりポルシェ派なので、チョット欲しくなる。
最高出力は295馬力、最高速度は時速275キロで、「911 カレラ 」に
迫るスペックを誇る。
さらに、これまで「911」シリーズにのみ採用されていた
バルブタイミング制御機構「バリオカム・プラス」を
取り入れたことで、トルクは34.7kg・m/rpmに達した。
パワー的には今では驚かないが必要十分だろう。
価格も「911」と「ボクスター」の中間になるらしいが、
なかなか庶民には手が届かない。
日本国内での発売時期は未定。
どうしてもオープンは抵抗があるので
これなら買いです。(TOMICA)