KERS
2009-02-21 | 車
Sneaky peek of the Red Bull RB5
F1にもハイブリッドシステムの時代がくるのだろうか。
このカッコイイF1の3Dアニメーションは、いわゆる
トヨタのプリウスが採用しているような回生ブレーキ
システムを視覚的に解説してくれているらしい。
Kinetic Energy Recovery Systemの頭文字をとって
「KERS」。
従来はブレーキング時に熱として捨てていた車の減速エネルギー
を使って発電、サーキット1週毎にバッテリーがフルになるという。
で、ドライバーがここ一発という時にハンドルに設けられた
ブースト・ボタンを押すと6.5秒間だけマシンのパワーが
82馬力上昇する。
昔のスクランブルブーストみたいなものだけど、
本当に採用されるのかな。
F1にもハイブリッドシステムの時代がくるのだろうか。
このカッコイイF1の3Dアニメーションは、いわゆる
トヨタのプリウスが採用しているような回生ブレーキ
システムを視覚的に解説してくれているらしい。
Kinetic Energy Recovery Systemの頭文字をとって
「KERS」。
従来はブレーキング時に熱として捨てていた車の減速エネルギー
を使って発電、サーキット1週毎にバッテリーがフルになるという。
で、ドライバーがここ一発という時にハンドルに設けられた
ブースト・ボタンを押すと6.5秒間だけマシンのパワーが
82馬力上昇する。
昔のスクランブルブーストみたいなものだけど、
本当に採用されるのかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます