Global reveal of the Mazda3. Only on Xbox Live.
今日、今秋発売予定のマツダ新型『アクセラ』の
ハッチバックモデルがニューヨークで発表された。
『アクセラ』は今年発売10周年ということもあり、
かなり力が入ってるようだ。
第三世代となるわけだが、「SKYACTIV」に加え、
ドライバーの危険認知・判断をサポートする先進
安全技術「i-ACTIVSENSE」を搭載。
更に、走行安全性を重視したHMIコネクティビティー
システムの新規導入も決定しているという。
日本国内でどのエンジンが発売されるかは未定だが、
新開発の「SKYACTIV-G 1.5」を含む1.5L~2.5Lの
ガソリンエンジン、2.2Lのディーゼルエンジンを市場に
合わせて展開する。
さらに国内市場のみセダンモデルにトヨタのハイブリッド
システムを搭載する予定だとか。
車幅は1795mmで前世代比プラス40mm、全長は4660mm
で変わらず車高はデザイン性を重視し15mm低められている。
デザインは今のアテンザ顔だが、抑揚がありハッチバック
モデルとよくマッチしていると思う。
正直、アテンザワゴンよりも、デザインがまとまっていて
カッコいいw。
質感もアップしたと思う。
ハイブリッドシステムを搭載するセダンはどんな感じに
なるのだろう。
実は新型『アクセラ』発表を踏まえて少しばかりマツダ
の株を買ったけど、これなら売れてくれそうw。
新型アクセラは今秋にも北米から順次導入される。
今日、今秋発売予定のマツダ新型『アクセラ』の
ハッチバックモデルがニューヨークで発表された。
『アクセラ』は今年発売10周年ということもあり、
かなり力が入ってるようだ。
第三世代となるわけだが、「SKYACTIV」に加え、
ドライバーの危険認知・判断をサポートする先進
安全技術「i-ACTIVSENSE」を搭載。
更に、走行安全性を重視したHMIコネクティビティー
システムの新規導入も決定しているという。
日本国内でどのエンジンが発売されるかは未定だが、
新開発の「SKYACTIV-G 1.5」を含む1.5L~2.5Lの
ガソリンエンジン、2.2Lのディーゼルエンジンを市場に
合わせて展開する。
さらに国内市場のみセダンモデルにトヨタのハイブリッド
システムを搭載する予定だとか。
車幅は1795mmで前世代比プラス40mm、全長は4660mm
で変わらず車高はデザイン性を重視し15mm低められている。
デザインは今のアテンザ顔だが、抑揚がありハッチバック
モデルとよくマッチしていると思う。
正直、アテンザワゴンよりも、デザインがまとまっていて
カッコいいw。
質感もアップしたと思う。
ハイブリッドシステムを搭載するセダンはどんな感じに
なるのだろう。
実は新型『アクセラ』発表を踏まえて少しばかりマツダ
の株を買ったけど、これなら売れてくれそうw。
新型アクセラは今秋にも北米から順次導入される。
確実に株が上昇するのですが…
あ、カープのこと忘れてましたw。
そうですね、勝って欲しい~