リコール
2011-12-08 | 車
今頃うちのエスクードにリコール発生。
スズキは7日、『エスクード』『グランドエスクード』
計2車種の燃料ポンプに不具合があるとして、
国土交通省にリコールを届け出た。
対象となるのは、2000年4月13日~05年2月24日
に製作された2万3608台ということで、もろにこれに
含まれている。
その内容は燃料タンクの内圧調整用バルブに接続
するゴムホースの材質が不適切なため、ゴムホース
から析出した可塑剤によりバルブ内部の弁が膨潤し、
燃料タンクの内圧が低下してタンクが変形し、燃料
ポンプを損傷させることで燃料が供給できなくなり、
エンストして再始動できなくなるおそれがある。
全車両、内圧調整用バルブに接続するゴムホースを
対策品に交換するとともに、バルブを新品と交換する。
また、燃料タンクを点検し、変形が認められるものは
燃料タンクと燃料ポンプを新品と交換する。
不具合発生件数は32件で、市場からの情報で発見
されたが、今のところ事故は起きていないという。
もう7年乗ってて特に異常はないが、ディーラーから
いずれ連絡がくるのだろうか。
スズキは7日、『エスクード』『グランドエスクード』
計2車種の燃料ポンプに不具合があるとして、
国土交通省にリコールを届け出た。
対象となるのは、2000年4月13日~05年2月24日
に製作された2万3608台ということで、もろにこれに
含まれている。
その内容は燃料タンクの内圧調整用バルブに接続
するゴムホースの材質が不適切なため、ゴムホース
から析出した可塑剤によりバルブ内部の弁が膨潤し、
燃料タンクの内圧が低下してタンクが変形し、燃料
ポンプを損傷させることで燃料が供給できなくなり、
エンストして再始動できなくなるおそれがある。
全車両、内圧調整用バルブに接続するゴムホースを
対策品に交換するとともに、バルブを新品と交換する。
また、燃料タンクを点検し、変形が認められるものは
燃料タンクと燃料ポンプを新品と交換する。
不具合発生件数は32件で、市場からの情報で発見
されたが、今のところ事故は起きていないという。
もう7年乗ってて特に異常はないが、ディーラーから
いずれ連絡がくるのだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます