今回の東京モーターショーに出展されているマツダの
「先駆」。
スペックは発表されてないがガソリン直噴ロータリー+
モーターのハイブリッドカー。
次期RX-7の序章なのだろうか。
ただ、気になるのは3mを超えるホイールベース。
スポーツカーとしては長すぎるし、この車はデザイン
的にもチョット?
これでまた次期RX-7は遠のいた感じ。
というか出てくる可能性も、なんか怪しくなってきた。
少なくともデビューするならRX-7だけに2007年が
センセーショナルだと思うのだが・・・。
考えてみるとFDは非常によく出来た車なので、FDを
超える車を作るのはマツダにとっても相当難しいだろう
こともよくわかる。
大きすぎず、小さすぎず、軽量ハイパワーで抜群の
運動性能。
そして典型的なスポーツカールック、何とか手の届く
価格が身上。
FDはデザインもさることながら、性能的にもライトチューンで
筑波ラップ1分フラットで走ってしまう。
1分フラットと言えば、最新のフェラーリやポルシェをも
驚愕するタイム。
少なくとも次期RX-7はこの性能を超えてもらわないと
個人的にはどうも納得出来ない。
今時はFRであればDSCのようなトラクションコントロール
は必須、出来れば4WD、それでいてせめてFDと同じ位
の価格にしないと販売的に厳しい。
今回の東京モーターショーでは次期日産GT-Rの
プロトタイプも発表され、ますます中途半端な車は
出せない雰囲気。
やはり性能、デザインとも1級のリアルスポーツカー
でなければRX-7ファンとしては興醒めなのだ。
「先駆」。
スペックは発表されてないがガソリン直噴ロータリー+
モーターのハイブリッドカー。
次期RX-7の序章なのだろうか。
ただ、気になるのは3mを超えるホイールベース。
スポーツカーとしては長すぎるし、この車はデザイン
的にもチョット?
これでまた次期RX-7は遠のいた感じ。
というか出てくる可能性も、なんか怪しくなってきた。
少なくともデビューするならRX-7だけに2007年が
センセーショナルだと思うのだが・・・。
考えてみるとFDは非常によく出来た車なので、FDを
超える車を作るのはマツダにとっても相当難しいだろう
こともよくわかる。
大きすぎず、小さすぎず、軽量ハイパワーで抜群の
運動性能。
そして典型的なスポーツカールック、何とか手の届く
価格が身上。
FDはデザインもさることながら、性能的にもライトチューンで
筑波ラップ1分フラットで走ってしまう。
1分フラットと言えば、最新のフェラーリやポルシェをも
驚愕するタイム。
少なくとも次期RX-7はこの性能を超えてもらわないと
個人的にはどうも納得出来ない。
今時はFRであればDSCのようなトラクションコントロール
は必須、出来れば4WD、それでいてせめてFDと同じ位
の価格にしないと販売的に厳しい。
今回の東京モーターショーでは次期日産GT-Rの
プロトタイプも発表され、ますます中途半端な車は
出せない雰囲気。
やはり性能、デザインとも1級のリアルスポーツカー
でなければRX-7ファンとしては興醒めなのだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます