カードゲーマーで既に公開されていたカード。
「弱点:ALL(6増)」または【混沌:2】ダメージのどちらかを選べる1枠スペル。
ブシロード版のウィーク・ポイントと比べたら6増は小さすぎるように見えますが、実際に20増まで必要になるケースというのは、そう多いわけではありません。
同じブロックに冥界の貴公子ベルゼブブとアバドンがいたので、たまに必要になりましたが。
他に弱点付与できるユニットが居ればダメージを発生させれるのが助かりますし、マイルド調整ではありますが使いやすく良い感じでしょう。
ただ、大型ユニット相手に「ウィーク・ポイント撃つからカッター1枠でいいやー」とか高を括っていたら防がれてしまう可能性もあるので要注意。
【モンコレ20th/今日のカード/ウィーク・ポイント①】
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年2月28日
ズバリ、弱点! そんな呪文が復活!
効果はちょっと強くなって(?)帰ってきました。#モンコレTCG
【モンコレ20th/今日のカード/ウィーク・ポイント②】
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年2月28日
魔枠1つで使用可能。
普通対抗で、敵軍1体に「弱点:ALL(6増)」か【混沌:2】ダメージを選んで効果。
弱点付与分は低くなりましたが、2ウェイなので腐りにくいこと請け合い。#モンコレTCG
【モンコレ20th/今日のカード/ウィーク・ポイント③】
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年2月28日
「っ! なにすんのよこの変態! 呪文はずしちゃったじゃない!」
「いや、あまりにも隙だらけでしたので、つい。……ふむ、ミルク様の弱点は脇腹と」#モンコレTCG
今回は偶数になったドワーフ。
「タイプ:道」に存在する場合はイニシアチブ+2、アイテム:□□と非英雄としては破格の性能。
ですが4/3/5のチャージ持ちってドワーフらしくないですね・・・。
もうちょっとこう、通常時はドワーフらしく遅く、道の上だと暴走して速く、というイメージに沿った能力だと良かったと思うのですが。
【モンコレ20th/今日のカード/ドワーフ暴走戦車団①】
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年2月28日
キター! ひげぇえええええ!
しかも戦車乗ってるやつううううう!
イエエエエエエイ!#モンコレTCG
【モンコレ20th/今日のカード/ドワーフ暴走戦車団②】
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年2月28日
4レベル/3/5/歩行。
アイテム□、チャージ3持ち。
ドワーフなのに?
暴走戦車ですから。#モンコレTCG
【モンコレ20th/今日のカード/ドワーフ暴走戦車団③】
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年2月28日
「条件/暴走戦車」では、イニシタイミング開始時に「道」にいれば、なんと「イニシアチブ:+2」を付与。
みんなの期待を裏切る、まさかの先手ドワーフ。#モンコレTCG
【モンコレ20th/今日のカード/ドワーフ暴走戦車団④】
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年2月28日
防御力5点がドワーフの証。
重要なのはビーストであることなので、同じく道ビーストシナジーなアイテムデックで活躍させてあげてください。#モンコレTCG
【モンコレ20th/今日のカード/ドワーフ暴走戦車団⑤】
— 加藤ヒロノリ@モンコレ20th! (@Hironori001) 2017年2月28日
暴走しながら酒瓶をポイ捨てするなんて!
「私、怒りました。ブリオさん、ドワーフさんたちにはお仕置きが必要です!」
「いや、交渉にきたんだけど」
「まずは礼儀を覚えていただきます!」#モンコレTCG
ドワーフらしい!
、、、、ドワーフらしい?
イメージとゲームバランスを両立させるのは難しいでしょうが。