
沖縄より宮城さんが来社されました。
沖縄同友会では大変お世話になりました。沖縄にご縁を頂くようになって、「お客さまとは何か?」をまた深く考えるようになりました。宮古島の購買消費者数やその可処分所得は明らかに上限がある、そんな中で「売上を伸ばしたい」という欲求は善のスパイラルを創り上げることにつながるのか。「顧客満足の追求」という名の押し付け、身勝手な都合を言葉を変えて表現しているに過ぎないことが、シマにいると見えてくるような気がしました。
沖縄同友会では大変お世話になりました。沖縄にご縁を頂くようになって、「お客さまとは何か?」をまた深く考えるようになりました。宮古島の購買消費者数やその可処分所得は明らかに上限がある、そんな中で「売上を伸ばしたい」という欲求は善のスパイラルを創り上げることにつながるのか。「顧客満足の追求」という名の押し付け、身勝手な都合を言葉を変えて表現しているに過ぎないことが、シマにいると見えてくるような気がしました。