ダンカンが「24時間テレビ」は感動の押しつけだという意見に
「別に感動の押しつけでいいと思う。そうすることによって何も考えてなかったヤツが考えるキッカケになればいい」
…というような発言をしていた。
まぁ、一理はあると思うんだけど、だったらフツーに普段から報道系の番組とかでマメに取り上げたらいいぢゃねーか。タッキーとかが出てるから報道番組なんて見ない若者も見るんだよ…ってのなら例えば「学校へ行こう」みたいな体裁でいろんな人を励ましにいくとか、「裏社会科見学」するみたいなことでもやってみたらいい。
弱者というのは身障者や病人だけではないわけではなく、制度そのものが諸悪の根元なんて場合もあるわけだし。
そもそも24時間ぶっ通しでやる意味がわからない。
深夜枠はどうせくだらない芸人バラエティなんだから。
1時間の番組を2クール放送したほうが効率はよさそうだ。
24時間ずっと見てる人なんてのは少ないだろうから。
「24時間テレビ」の目的が日テレの売名というのなら別だが。
莫大な制作費を考えたら3億円の募金なんて屁みたいなもんだろう。
NIGOのTシャツデザインはもちろんロハなんだろうな?え?
っていうかダイヤの埋まった歯の1本くらい寄付しやがれ。
そういえばダンカンは
「平均速度2.9km/hなんて犬の散歩に毛が生えたようなもんだ」
ともいっていたな。
なんだよ、ほとんど歩いてたんぢゃねーか。
有名人禁煙マラソンとかやってくれたほうがよほど世のためになりそうだ。
前に東野幸治か24時間マラソンの中継を見ながら「意味わかれへん」とつぶやいたのを共演者に暴露されて「心のないやつ」とはやしたてられていたが、あれの意味を説明できるヒトっているの?。
最近のオシャレ系なミュージシャンたちがやっているエコ活動なんかはもっとヤバい。
あれは考えるキッカケどころか、むしろやったつもりになって環境破壊を進めてるんぢゃねーかっていう。
ブランド・エコ・バッグを買ったやつらの多くは、そのバッグ自体が目的だ。
つまりバッグ1つ分確実に環境を壊しているっていう。
作ったり運んだり、いずれはそれ自体がゴミになるという。
コンサート会場でエコな容器で飲食物を売るなんてちっともエコぢゃない。
一番のエコはモノを売らないことだ。
「エコというのは欲望を抑えることではなく、人間には欲望があるということを認めつつ自分で何ができるか考えることだ」
なんていうのはとんでもんい詭弁だ。
結局、ヒモつきぢゃなきゃ何もしたくないんだろ。
「24時間テレビ」だろうが「環境会議」だろうが、一度、ノーギャラ、ノースポンサーでやってみろ。
スポンサーに金だけ出させてノーCMってのでもいいけどね。
そうしたら日本の企業というものも少しは信じる気になる。
そういえば浅間山荘事件の中継の時は犯人逮捕の瞬間を逃さないためにとフジがCMすっ飛ばしたってことがあったっけな。
でもそういう趣旨でスポンサー募ったら、パチンコ屋とか金融屋とかが先に手をあげそうでやだな(苦笑)
「別に感動の押しつけでいいと思う。そうすることによって何も考えてなかったヤツが考えるキッカケになればいい」
…というような発言をしていた。
まぁ、一理はあると思うんだけど、だったらフツーに普段から報道系の番組とかでマメに取り上げたらいいぢゃねーか。タッキーとかが出てるから報道番組なんて見ない若者も見るんだよ…ってのなら例えば「学校へ行こう」みたいな体裁でいろんな人を励ましにいくとか、「裏社会科見学」するみたいなことでもやってみたらいい。
弱者というのは身障者や病人だけではないわけではなく、制度そのものが諸悪の根元なんて場合もあるわけだし。
そもそも24時間ぶっ通しでやる意味がわからない。
深夜枠はどうせくだらない芸人バラエティなんだから。
1時間の番組を2クール放送したほうが効率はよさそうだ。
24時間ずっと見てる人なんてのは少ないだろうから。
「24時間テレビ」の目的が日テレの売名というのなら別だが。
莫大な制作費を考えたら3億円の募金なんて屁みたいなもんだろう。
NIGOのTシャツデザインはもちろんロハなんだろうな?え?
っていうかダイヤの埋まった歯の1本くらい寄付しやがれ。
そういえばダンカンは
「平均速度2.9km/hなんて犬の散歩に毛が生えたようなもんだ」
ともいっていたな。
なんだよ、ほとんど歩いてたんぢゃねーか。
有名人禁煙マラソンとかやってくれたほうがよほど世のためになりそうだ。
前に東野幸治か24時間マラソンの中継を見ながら「意味わかれへん」とつぶやいたのを共演者に暴露されて「心のないやつ」とはやしたてられていたが、あれの意味を説明できるヒトっているの?。
最近のオシャレ系なミュージシャンたちがやっているエコ活動なんかはもっとヤバい。
あれは考えるキッカケどころか、むしろやったつもりになって環境破壊を進めてるんぢゃねーかっていう。
ブランド・エコ・バッグを買ったやつらの多くは、そのバッグ自体が目的だ。
つまりバッグ1つ分確実に環境を壊しているっていう。
作ったり運んだり、いずれはそれ自体がゴミになるという。
コンサート会場でエコな容器で飲食物を売るなんてちっともエコぢゃない。
一番のエコはモノを売らないことだ。
「エコというのは欲望を抑えることではなく、人間には欲望があるということを認めつつ自分で何ができるか考えることだ」
なんていうのはとんでもんい詭弁だ。
結局、ヒモつきぢゃなきゃ何もしたくないんだろ。
「24時間テレビ」だろうが「環境会議」だろうが、一度、ノーギャラ、ノースポンサーでやってみろ。
スポンサーに金だけ出させてノーCMってのでもいいけどね。
そうしたら日本の企業というものも少しは信じる気になる。
そういえば浅間山荘事件の中継の時は犯人逮捕の瞬間を逃さないためにとフジがCMすっ飛ばしたってことがあったっけな。
でもそういう趣旨でスポンサー募ったら、パチンコ屋とか金融屋とかが先に手をあげそうでやだな(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます