先日クレーム対応の為に市川へと出陣した私。
しかし、クレームの内容がクレームと呼べるものかどうかは微妙
今回のお叱りの内容とは、我が社のHPが遅いとのこと
私が自社の端末で操作してもさほどスピードに問題があるとも思えない。
うちの頼りになるスーパーSEに事前に相談したところ、どうやら原因は先方の端末にある様子。
まずはあちらのスペックや回線状況を確認してきて欲しいとのことだった。
案の定、端末が古く、IEのバージョンやOSももちろん古かった。
原因が分かったものの、お宅のPCを新しくしてくださいとも言いづらくて裏ワザを伝授して帰社。
まぁ一応古いデータはバックアップを取って削除してみたけど、効果のほどがあるかどうか・・・
でもあんだけ電話でガミガミと怒っていたN女史は私の訪問をえらく歓迎してくれた。
お土産を持参した効果か、話をじっくりと聞いてあげた(職場の愚痴を散々聞かされた)
効果なのか帰社した私を迎えたのは上司からの感謝の言葉だった。
なんでもN女史が私の訪問に気を良くしたらしく、わざわざお礼の電話が入っていたそうな。
特に何か解決した訳でもないし、なんかの役に立ったとも思えないのだが、ご機嫌が治って
くれて良かったなり
クレーム対応とは程遠いただのご機嫌伺いになっちまったけどね