ややあおり気味の斜め後からのビューが何とも味わい深いのよ
…で後輪には当初タイヤを丸々覆う形でカウルを付けようと考えたんです。
でも2パターンほど試作を作って、それが少々ボリュームがありすぎる…ってことで結局やめてしまいました。
何かホッドロッドやドラッグカーみたいなバランスになっちゃいそうでしたので…
結果論として、ホィールキャップを兼ねたサイドカウル程度に留めて正解だったかな?と。
とにかくコンパクトさとキビキビと軽快に動くイメージを優先したデザインを目指して、現場合わせで作業した覚えがあります。
まだジョイントも何ヶ所か残してあるし、その気になれば増設も可能です。
カウル部分の換装や追加だけでも結構フォルムや印象が変るのでご購入された方には是非色々バリエーション機体の制作に挑戦していただきたく思います。
次回WF2017にも何個か用意する予定ですし、まだ型も壊れていないので通販が復活すれば販売も期待できると考えます。
…で後輪には当初タイヤを丸々覆う形でカウルを付けようと考えたんです。
でも2パターンほど試作を作って、それが少々ボリュームがありすぎる…ってことで結局やめてしまいました。
何かホッドロッドやドラッグカーみたいなバランスになっちゃいそうでしたので…
結果論として、ホィールキャップを兼ねたサイドカウル程度に留めて正解だったかな?と。
とにかくコンパクトさとキビキビと軽快に動くイメージを優先したデザインを目指して、現場合わせで作業した覚えがあります。
まだジョイントも何ヶ所か残してあるし、その気になれば増設も可能です。
カウル部分の換装や追加だけでも結構フォルムや印象が変るのでご購入された方には是非色々バリエーション機体の制作に挑戦していただきたく思います。
次回WF2017にも何個か用意する予定ですし、まだ型も壊れていないので通販が復活すれば販売も期待できると考えます。