微差を積み重ねること、始末をきちんとする事を目指します。悩まずに行動に移します。
毎日0.1%でも
氏神様参拝409
こんばんは
今朝は参拝お休みです。
氏神様参拝404、玄米食489、縄跳び025です。
アーユルヴェーダ習慣093です。
ジョギングは2日に一回です。
ジョギング007です。
こんばんは。新しい週が始まりましたね。
ありがたいことにやるべきことが色々とあるので、落ち着いてコツコツと進めていきたいと思います。
以前あまり分からなかった論文が以前よりもわかりやすくなっていて嬉しくなりました。少し落ち着いて勉強したいところですが、仕事に取り入れながら学んでいきたいと思います。
土曜日はお蕎麦屋さんでセイロそばをいただきました。まだ3回目ですが、覚えていただいたみたいで嬉しいです。いつも大きな荷物を持ち歩いているからでしょうか。
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今日ははやく寝て、明日からまたきちんと仕事を進めていきたいと思います。
今日もありがとうございます😊
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氏神様参拝408
こんばんは
今朝は参拝お休みです。
氏神様参拝404、玄米食488、縄跳び025です。
アーユルヴェーダ習慣092です。
ジョギングは2日に一回です。
ジョギング007です。
今日は妹家族が来てくれて楽しかったです。
皆で誕生日を祝いました。
美容院にも行って来て気分もスッキリしました。
今日は夢で、荷物を片付ける夢を見ました。いらないものを捨てたり、本をまとめたりしてバックに詰めていきます。同僚が手伝ってくれました。
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美容院で髪の毛を洗っていただいている時に思ったことがあります。
私はこれまで縁がある方々を私なりにできるだけ励まし続けて来ました。
「大丈夫だよ、いつもありがとう、楽しいね」
そのことが今の私を励ましてくれていることに気づきました。
「大丈夫だよ、いつもありがとう。」
ありがたいですね。
よく「情けは人のためならず」と言いますが、本当のことでした。他の方々にかけ続けた言葉が私を元気づけてくれます。
豊かです。
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私はこれから多くの先輩や先生方がそうであったように朗らかでいたいと思いました。あとできる限り謙虚にしたいと思います。
今のように先が見えない時代は、明るく朗らかであることが非常に価値が高いように思えるからです。
私は分析癖があって、それが他の方を驚かせたりします。分析が好きで興味があるからです。これからは分析は仕事で行うデータの分析に集中してあとは自分がどのようにしたいか説明をするようにします。
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本当に関わってくださる方には感謝の気持ちでいっぱいです。
また明日から、目の前の仕事をコツコツできるだけ素早く進めていきたいと思います。
今日もどうもありがとうございます😊🙇♀️
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氏神様参拝407
こんばんは
今朝は参拝お休みです。
氏神様参拝404、玄米食487、縄跳び025です。
アーユルヴェーダ習慣092です。
ジョギングは2日に一回です。
ジョギング007です。
氏神様参拝404、玄米食487、縄跳び025です。
アーユルヴェーダ習慣092です。
ジョギングは2日に一回です。
ジョギング007です。
ここに書いていることはほとんど思いつきです。
本を読んで書いたこともありますが、特別に特殊な本ではありません。
ですから、まぁこういうものの見方もあるのだと思って参考程度に読んでいただけると嬉しいです。
友人とも特別難しいことを話すのでもなく、結構当たり前のことをきちっとやることが本当に大事なんだなとつくづく思います。
私はなかなかできませんが。
今朝は仏教の神様のご真言を読む時にロウソクを変えたのですが、蜜蝋が良い感じがありました。また久しぶりに体が暖かくなりました。
大きい蝋燭と蝋燭立てを買いたいと思いました。
今週は何となく緊張することが多くちょっと疲れてしまいました。できるだけゆったり過ごせたらと思います。
今日もありがとうございます🙇♀️😊
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氏神様参拝406
おはようございます
今朝は参拝お休みです。
氏神様参拝404、玄米食486、縄跳び025です。
アーユルヴェーダ習慣092です。
ジョギングは2日に一回です。
ジョギング007です。
私はここには日々思ったり考えたりしたことを書いています。それは承認欲求ではなくて、このようなことを考えるのが楽しかったり、面白いと思ったりするからです。
本当は友人や身近な人に普段から話せると良いのですが、理解されるよりも、楽しいと思われるよりも、イライラされることが多いからです。宗教の話は一般的にタブーですし、話し方が下手なせいです。
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さて、私は過去にした失敗があったからこそ、嘘はつかない、とか良心に生きる、という事の重要性が良く分かりました。
私は世間の本音と建前という習慣から裏表を持ったり、嘘を言ったり、悪口を言うということが苦手です。若い頃は、その判別が苦手でした。
本音と建前の多用はどうしても情緒が汚れてストレスが溜まると思います。
私はもうできる限りそのようなことはしたくないです。仕事上仕方のないことなどもあるのかも知れませんが、できる限りしたくないです。贅沢かもしれません。
神様はそのようなことに興味がないと思います。
自分が暮らす環境を豊かにしたいです
そのために、できるだけ客観的な事実を把握、共有して最善を尽くすことが大事だと思っています。
今日もありがとうございます😊🙇♀️
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氏神様参拝405
おはようございます
今朝は参拝お休みです。
氏神様参拝404、玄米食485、縄跳び025です。
アーユルヴェーダ習慣091です。
ジョギングは2日に一回です。
ジョギング007です。
今朝は緊急アラートが放送されてました。
北海道付近の方避難してくださいということでしたが、範囲がとても広いですね。
衛星から撃たれたものを確認して、範囲を予測するのでしょうからそれでもすごいですが。
結局日本は平和で自然に恵まれた黄金の国ですから、魅力的なのかと思います。
でも何もなくてよかったです。
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EBPM(evidence based policy making)に関する本を読んでいるところですが、このevidence basedを「科学的根拠に基づく」、という風に説明しています。
科学的根拠に基づく、とはどういうことかというと、人間に生来ある(個人的な)認知のバイアスを取り除いて結果が出る、と言ったような意味と理解できます。
業による認知の癖にとらわれないように物事を認識していこう、という考え方のように思えます。
神様(霊的存在のうち、癖がなく高い次元におられる方々)は低次の執着や欲に囚われない存在と見ることができます。私たちの文化は、神社に参拝したり、仏様を拝むことで、業のとらわれから自由な状態を感じることによりケガレを取り除き、精神性を高めることでより良い人生を歩み社会を作るという文化だというように感じています。
それに対して西欧の文化では、事象を良く観察して、その事象の法則性を記録することにより分析して、客観的な事象と主観的な事象を切り分けて、客観的な事象について理論を当てはめて再現性を高めるという手法を取ります。
人間から業を取り除く、という理念ではなく、人間の罪を前提として、その中で合理的に社会を運営するという理念です。このデータの仕組みを全世界に構築して、客観的に状況を判断できる人材かどうかが試されているように思います。新しい序列です。
客観的に状況を判断できる、というのは仏教でいう出離と同じようなものと理解していますが、それが現代のノアの方舟なのだと思います。
囚われていると船に乗り遅れるのかな、と思ったりします。
神仏に感謝できる方は、気づきが得られるように思います。
倫理なくデータを使うことや、データの捏造は契約社会では受け入れられないように思ったりもします。地道に勉強していきたいと思います。
今日もありがとうございます😊🙇♀️
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