タムロンが「キヤノンRF用レンズ」市場に参入
シグマ、キヤノンRFマウント用レンズの発売を告知 2024年中に5本を予定
今のところAPS-C用だけだけど
キヤノン純正APS-C用レンズ少ないし、やる気感じないもんな
現在
RF-S10-18mm
RF-S18-45mm
RF-S18-150mm
RF-S55-210mm
だけしかない
高価なフルサイズ用レンズかマウントアダプタで過去のレンズ使うしかない
EOS R7に取り付けて使いたいレンズが無いのが現状
タムロン、シグマの既存のAPS-C用レンズのマウント変更モデルでもありがたいよ
APS-C用タムロン 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061)のRFマウント版出たら速攻買うよ
あとは今後、フルサイズセンサー用レンズをタムロン、シグマが出せるかどうかだ(キヤノンが許すかどうか)
タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) のRFマウント版なんか出たらソニーEマウント、ニコンZマウントと同じスペックのレンズでカメラボディを検証できる
記事追加
シグマとタムロン、キヤノン「RFマウント」への参入を同日発表
ついにRFマウント開放も「APS-C対応レンズのみ」 キヤノンに疑問を直撃した
シグマ、キヤノンRFマウント用レンズの発売を告知 2024年中に5本を予定
今のところAPS-C用だけだけど
キヤノン純正APS-C用レンズ少ないし、やる気感じないもんな
現在
RF-S10-18mm
RF-S18-45mm
RF-S18-150mm
RF-S55-210mm
だけしかない
高価なフルサイズ用レンズかマウントアダプタで過去のレンズ使うしかない
EOS R7に取り付けて使いたいレンズが無いのが現状
タムロン、シグマの既存のAPS-C用レンズのマウント変更モデルでもありがたいよ
APS-C用タムロン 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061)のRFマウント版出たら速攻買うよ
あとは今後、フルサイズセンサー用レンズをタムロン、シグマが出せるかどうかだ(キヤノンが許すかどうか)
タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) のRFマウント版なんか出たらソニーEマウント、ニコンZマウントと同じスペックのレンズでカメラボディを検証できる
記事追加
シグマとタムロン、キヤノン「RFマウント」への参入を同日発表
ついにRFマウント開放も「APS-C対応レンズのみ」 キヤノンに疑問を直撃した
もし喫煙者が消滅したら…「消費税は1%上がる」 経済評論家が「喫煙者の権利を保障すべき」と主張するワケ
たばこ税収入が減るのならニコチン依存者を健康保険から排除すれば良い
たばこは合法だからって他人に有害なガスを吹きかけても良い訳ではない
"喫煙者の権利を保障すべき"は"薬物依存者の権利を保障すべき"と言ってるのと同じだ
関連記事
英国が2009年生まれ以降への「タバコ販売禁止」へ、法案可決
たばこ税収入が減るのならニコチン依存者を健康保険から排除すれば良い
たばこは合法だからって他人に有害なガスを吹きかけても良い訳ではない
"喫煙者の権利を保障すべき"は"薬物依存者の権利を保障すべき"と言ってるのと同じだ
関連記事
英国が2009年生まれ以降への「タバコ販売禁止」へ、法案可決
日本の新聞がなくなる日…「この20年で2000万部激減」みんな気づいている深刻事態
>総務省の資料によれば2020年時点において平日1日15分以上テレビを見る割合(平均)は、10代男性が54%、20代男性は49%に過ぎない。若者の“テレビ離れ”はテレビ広告市場の縮小につながる。2020年の広告費はインターネットが2兆2000億円に対し、地上波テレビは1兆5000億円でかなり水をあけられているのだ。
>総務省の資料によれば、全国114局のローカルテレビ局の売上高は、2014年度の約7055億円から、2020年度には約5933億円に落ち込んだ。単純に平均すれば、1局あたり約10億円の減収である。営業利益は2014年度の約575億円から2020年度には約165億円に落ち込み、1社あたり約5億円から1億円ほどになった。
NHKの受信料収入7000億円がどれだけ異常な額か判るね
そのNHKが企業広告みたいな番組を作って民間放送の営業妨害してるのだからNHKの規模縮小こそ地方経済のために必要なのでは?
紙の新聞が無くなっても困らない、むしろ紙資源の無駄使いだし、配達コストを考えるともう無用の長物では?
新聞はラジオやテレビと共存出来たがネットと共存無理でしょ?将来、ラジオもテレビもネットと共存出来なくなるのでは?
>総務省の資料によれば2020年時点において平日1日15分以上テレビを見る割合(平均)は、10代男性が54%、20代男性は49%に過ぎない。若者の“テレビ離れ”はテレビ広告市場の縮小につながる。2020年の広告費はインターネットが2兆2000億円に対し、地上波テレビは1兆5000億円でかなり水をあけられているのだ。
>総務省の資料によれば、全国114局のローカルテレビ局の売上高は、2014年度の約7055億円から、2020年度には約5933億円に落ち込んだ。単純に平均すれば、1局あたり約10億円の減収である。営業利益は2014年度の約575億円から2020年度には約165億円に落ち込み、1社あたり約5億円から1億円ほどになった。
NHKの受信料収入7000億円がどれだけ異常な額か判るね
そのNHKが企業広告みたいな番組を作って民間放送の営業妨害してるのだからNHKの規模縮小こそ地方経済のために必要なのでは?
紙の新聞が無くなっても困らない、むしろ紙資源の無駄使いだし、配達コストを考えるともう無用の長物では?
新聞はラジオやテレビと共存出来たがネットと共存無理でしょ?将来、ラジオもテレビもネットと共存出来なくなるのでは?
「ルール無視のバカ自転車」はどうすれば撲滅できるのか…有効そうな「自転車免許」ではまったく意味がない理由
自転車の二人乗りを注意するの警官を見ることあるよね?ドラマや漫画にもある、でも車道を走る自転車を注意する警官を見たことあるか?
警官が歩道を走る自転車を注意すれば良いだけだ
そもそも警官が歩道を自転車走行してる時点で交通ルールなんか誰も守らない
自転車の二人乗りを注意するの警官を見ることあるよね?ドラマや漫画にもある、でも車道を走る自転車を注意する警官を見たことあるか?
警官が歩道を走る自転車を注意すれば良いだけだ
そもそも警官が歩道を自転車走行してる時点で交通ルールなんか誰も守らない