今となっては完全に死語ですが…
記憶を辿ると、荷物電車の類は見ているようで見ていないような…。
荷物扱いしない「事業用車」などに括りを広げてみても、そんなに多く目にしていないかも。
東急、小田急、京王、京急…位だろうか??
首都圏で言えば、西武は間に合わなかったし、東武・京成・相鉄はまだ行動の範囲外。
まさか、相鉄の荷物電車だった車を旅客車に再登板させたものと後に関わり持つとは思わなかったけど。
関西私鉄やほかの地域の私鉄のこの手の車も、実はほとんどお目にかかったことがない。
というのも、特定の私鉄を除いて、車庫や工場といったところに見物しに行ったこともそれほどないから。
興味が無かったわけではないけれど、タイトにあちこち見て回るので手一杯だったのかも知れない。
模型でネタになりそうなのがあったり、以前作りかけで失敗してしまったものを発掘してしまったりと心が動かされるような事象が幾つかあって、ちょっと気になりだしている。
記憶を辿ると、荷物電車の類は見ているようで見ていないような…。
荷物扱いしない「事業用車」などに括りを広げてみても、そんなに多く目にしていないかも。
東急、小田急、京王、京急…位だろうか??
首都圏で言えば、西武は間に合わなかったし、東武・京成・相鉄はまだ行動の範囲外。
まさか、相鉄の荷物電車だった車を旅客車に再登板させたものと後に関わり持つとは思わなかったけど。
関西私鉄やほかの地域の私鉄のこの手の車も、実はほとんどお目にかかったことがない。
というのも、特定の私鉄を除いて、車庫や工場といったところに見物しに行ったこともそれほどないから。
興味が無かったわけではないけれど、タイトにあちこち見て回るので手一杯だったのかも知れない。
模型でネタになりそうなのがあったり、以前作りかけで失敗してしまったものを発掘してしまったりと心が動かされるような事象が幾つかあって、ちょっと気になりだしている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます