脱退(解雇?)したセカンドギタリスト(いやリードですね)
クリスブロスデリックの後釜として
アングラのキコルーレイロがメガデスに加入しました。
アングラも平行して続けるキコですが、
う~ん・・・どうなんだろ?
既に超一流ギタリストとして名声を得ているキコ、
ギタリスト界としてはビッグネームのキコが
メガデス加入というのは、個人的にチト違和感アリです。
そうしないとやっていけないシーンになっているのかな?
マーティーフリードマンにしても飛びぬけた天才ですが
加入時はキコ程名声を得ていなかったと思います。
カコフォニーは特にギタリストに注目されていたバンドですしね。
個人的にはラストインピース迄のメガデスが好きなんで
やはりクリフポーランドのイメージも強いかな?
と、オジーオズボーンバンドに加入したガスZ、
昨年アークエネミーに加入したジェフルーミス、
既に大名名声を受けているギタリスト抱き合わせ?
そう思うような加入と似ている点があるように感じます。
個人的に、やけに半音階上がりコード進行メインの
メロディアス路線では無く
スラッシュメタルに回帰するようなメガデスを
そろそろ聴きたい所ですが。
クリスブロスデリック加入時の「エンドザゲーム」が
スラッシュ回帰を十分に感じさせる作品でしたしね。
クリスブロスデリックの後釜として
アングラのキコルーレイロがメガデスに加入しました。
アングラも平行して続けるキコですが、
う~ん・・・どうなんだろ?
既に超一流ギタリストとして名声を得ているキコ、
ギタリスト界としてはビッグネームのキコが
メガデス加入というのは、個人的にチト違和感アリです。
そうしないとやっていけないシーンになっているのかな?
マーティーフリードマンにしても飛びぬけた天才ですが
加入時はキコ程名声を得ていなかったと思います。
カコフォニーは特にギタリストに注目されていたバンドですしね。
個人的にはラストインピース迄のメガデスが好きなんで
やはりクリフポーランドのイメージも強いかな?
と、オジーオズボーンバンドに加入したガスZ、
昨年アークエネミーに加入したジェフルーミス、
既に大名名声を受けているギタリスト抱き合わせ?
そう思うような加入と似ている点があるように感じます。
個人的に、やけに半音階上がりコード進行メインの
メロディアス路線では無く
スラッシュメタルに回帰するようなメガデスを
そろそろ聴きたい所ですが。
クリスブロスデリック加入時の「エンドザゲーム」が
スラッシュ回帰を十分に感じさせる作品でしたしね。
本格的「ブラジルのジャーマンメタル」位の
レベルでしか見てなかったので…この抜擢は
「技術的」には問題ないんだろうけど、
「バンド運営」に両バンドに大きく支障が出そうが
僕の正直な感想です。
キコのみならずドラマーもラム・オブ・ゴッドという
パンテラかぶれのメンバーです。
(あくまでセッション参加だそうです)
スラッシュのメガデスは期待しない方がいいですね。
「より、正統派~コマーシャル」路線に
なりそうな雰囲気だな、こりゃ?
マーティがムック誌のインタビュー記事で
「メガデスはハードコアシーンで成功したHMバンドで
メタリカはメインストリームで成功したHMバンド」と
表現していた事を考えると…
覚悟した方がいいですな。
「リバース」「テンプルオブシャドーズ」が好きです。
メロスピですがコテコテには感じないかも。
と、キコのソロアルバムはブラジル音楽を
取り入れたりと音楽の幅も広く
センス、テクニック共に超一流ですね。
まあ、メガデスというバンドは
ほぼデイブムステインのバンドですし
正直、演奏においては巧ければ
デイブと付き合える人間ならば
とりあえずライブ出来るバンドですしね。
コマーシャル路線では「破滅のカウントダウン」
名作といわれるこの作品迄かしら、
個人的に聴いていたのは。
90年代というシーンが純メタルでメインストリームでは
生きていけない土壌でしたね。
特に、キコというメロディアスなギタリストが
加入するとなると、やはりコマーシャル路線なのかな?と
やはり想像します。
>キコのみならずドラマーもラム・オブ・ゴッドという
パンテラかぶれのメンバーです。
(あくまでセッション参加だそうです)
それだったら、何で
「マルコ・ミンネマン」に声を掛けないんだよ!?
ギャラとデイヴの性格の問題か?
何で今更思い出したのだろう…??
基本的にムステインのバンドですからね、
ある程度名前も知れて、ミュージシャンズミュージシャンの
マルコも仕事を選べる立場ですしね。
メガデス脱退した二人の行方の方が気になります。