ホイールの裏側が筒抜けです。5本スポークのデザインなのでそのままって訳にはいかないですね。
ジャンクから適当なパーツを探して取り付けることにしました。カタログによるとフロントはディスク、リアはドラムです。'70年式ですからドラムブレーキでも当然ですね。でもどんなディティールなのかまったくわかりません。きっとクラシックなディティールなんでしょうが、今回は無視。
フロントはタミヤのR32GT-Rの純正を加工、リアはハセガワのS30フェアレディZのフィン付きドラムを使ってます。どちらにしてもチラッと見えるだけなので簡単に塗装してホイールに接着です。今回車輪は回転をさせずに固定の予定なのでこんなもんでしょう。
センターのボスの長さが微妙に違うのがわかります。トレッドを決めるのに4輪バラバラに調整が必要でした。なので間違わないようにマスキングテープでメモを付けておきます。
これで、シャシー関係は組み立てができそう。ようやく形にし始めましょう。
ジャンクから適当なパーツを探して取り付けることにしました。カタログによるとフロントはディスク、リアはドラムです。'70年式ですからドラムブレーキでも当然ですね。でもどんなディティールなのかまったくわかりません。きっとクラシックなディティールなんでしょうが、今回は無視。
フロントはタミヤのR32GT-Rの純正を加工、リアはハセガワのS30フェアレディZのフィン付きドラムを使ってます。どちらにしてもチラッと見えるだけなので簡単に塗装してホイールに接着です。今回車輪は回転をさせずに固定の予定なのでこんなもんでしょう。
センターのボスの長さが微妙に違うのがわかります。トレッドを決めるのに4輪バラバラに調整が必要でした。なので間違わないようにマスキングテープでメモを付けておきます。
これで、シャシー関係は組み立てができそう。ようやく形にし始めましょう。
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