続いてトップブリッジにも少し手を入れます。
タミヤさんの常ですが、ブレーキとクラッチのマスターシリンダーがトップブリッジと一体になってます。
画像のような感じですが、これだとステーの位置が違うのと、マスターシリンダー自体が低い位置になっていてちょっと不自然です。
ステーは実車ではハンドルの根本あたりから出ているようなんですが、キチンと把握できる画像を探せませんでした。
なので、高さだけ調整するように、今のステーは部分的に生かして修正します。
マスターシリンダーを両方切り離して、それぞれ小さい耳を作ります。ブレーキ側は切り取ったステーを成型してますが、クラッチ側は向きが違うのでプラ板で耳を作ってあります。
接続はΦ0.5mmの洋白線でおこなうことにして、高さを調整して取り付けました。
実車とは違いますが、高さが上がるだけで雰囲気が変わります。
ここも自己満足ポイントですけど・・・。
タミヤさんの常ですが、ブレーキとクラッチのマスターシリンダーがトップブリッジと一体になってます。
画像のような感じですが、これだとステーの位置が違うのと、マスターシリンダー自体が低い位置になっていてちょっと不自然です。
ステーは実車ではハンドルの根本あたりから出ているようなんですが、キチンと把握できる画像を探せませんでした。
なので、高さだけ調整するように、今のステーは部分的に生かして修正します。
マスターシリンダーを両方切り離して、それぞれ小さい耳を作ります。ブレーキ側は切り取ったステーを成型してますが、クラッチ側は向きが違うのでプラ板で耳を作ってあります。
接続はΦ0.5mmの洋白線でおこなうことにして、高さを調整して取り付けました。
実車とは違いますが、高さが上がるだけで雰囲気が変わります。
ここも自己満足ポイントですけど・・・。
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