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テールカウルを完成させるために、カウル類をまとめて仕上げます。
クリアコーティングを開始しました。まず今日はテールカウルの内側に半ツヤクリアを吹き、その後に表側にクリアをかけます。とりあえずデカールの保護と定着の意味も含めてラッカー系のクリア(ガイアのクリア)を軽く吹きました。
最終的にはウレタンで仕上げる予定なので、あくまでもここは軽く吹いてデカールを侵さないように気を付けます。ガイアクリアはすぐ乾くので、続けてウレタンがけをしたいところですが、それでも完全に溶剤分がとんでいないとどうなるかわからないので、とりあえず1日置くことにします。
その後ウレタンで仕上げれば、ようやくマフラーも固定できます。ホントに少しずつしか形になりませんが、それでも進んで・・・ます。
今日はMotoGPの最終戦の生中継を見ながらののんびり作業。優勝はロレンソくん、途中ほぼ転倒ってところを立て直して、7番手まで落ちたところから巻き返すあたり、今年の強さを象徴したようなレースでしたね~。2010年型は見た感じほとんど2009年型と変わってないので、作ってみるかどうか未定ですが、2010年型はロレンソでもいいかも。
クリアコーティングを開始しました。まず今日はテールカウルの内側に半ツヤクリアを吹き、その後に表側にクリアをかけます。とりあえずデカールの保護と定着の意味も含めてラッカー系のクリア(ガイアのクリア)を軽く吹きました。
最終的にはウレタンで仕上げる予定なので、あくまでもここは軽く吹いてデカールを侵さないように気を付けます。ガイアクリアはすぐ乾くので、続けてウレタンがけをしたいところですが、それでも完全に溶剤分がとんでいないとどうなるかわからないので、とりあえず1日置くことにします。
その後ウレタンで仕上げれば、ようやくマフラーも固定できます。ホントに少しずつしか形になりませんが、それでも進んで・・・ます。
今日はMotoGPの最終戦の生中継を見ながらののんびり作業。優勝はロレンソくん、途中ほぼ転倒ってところを立て直して、7番手まで落ちたところから巻き返すあたり、今年の強さを象徴したようなレースでしたね~。2010年型は見た感じほとんど2009年型と変わってないので、作ってみるかどうか未定ですが、2010年型はロレンソでもいいかも。
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