
小さい加工も少々やっておきます。
サイド出しマフラーは出口が凹んでいますが、ちょっとダルな感じです。
深く彫り込んでフチを薄くしておきましょう。

右側がキットのまま、左側が彫り込んだものです(白くてよくわかりませんね~、ごめんなさい)
エキゾースト出口にはテーパーがかかっているので、出口よりちょっと細めのドリルで慎重に穴を深くします。
彫りすぎると細くなっている部分で穴が開いてしまうので、様子を見ながら気をつけて深くします。
その状態だと、フチがまだ厚いので、先端90°の面取カッターでフチを削っておきました。
続いて、フロントブレーキのクーリングダクトも開口します。

こちらは空気の取り入れ口が、フロントバンパーのエアダクトの内側にセットされます。
キットのままのモールドなら問題無いですが、エアダクトを開口してしまったので丸見えです(~_~;)。
こちらは穴を開ける部分が真円ではないので、ドリルで穴を開けた後、カッターでフチを薄く削っておきました。

ちょっとした加工ですが完成した時に気になる部分なので、加工しておくといいと思います。
さて、加工はこのくらいで先に進んでいきましょう。
サイド出しマフラーは出口が凹んでいますが、ちょっとダルな感じです。
深く彫り込んでフチを薄くしておきましょう。

右側がキットのまま、左側が彫り込んだものです(白くてよくわかりませんね~、ごめんなさい)
エキゾースト出口にはテーパーがかかっているので、出口よりちょっと細めのドリルで慎重に穴を深くします。
彫りすぎると細くなっている部分で穴が開いてしまうので、様子を見ながら気をつけて深くします。
その状態だと、フチがまだ厚いので、先端90°の面取カッターでフチを削っておきました。
続いて、フロントブレーキのクーリングダクトも開口します。

こちらは空気の取り入れ口が、フロントバンパーのエアダクトの内側にセットされます。
キットのままのモールドなら問題無いですが、エアダクトを開口してしまったので丸見えです(~_~;)。
こちらは穴を開ける部分が真円ではないので、ドリルで穴を開けた後、カッターでフチを薄く削っておきました。

ちょっとした加工ですが完成した時に気になる部分なので、加工しておくといいと思います。
さて、加工はこのくらいで先に進んでいきましょう。
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