次に少しだけボディを加工します。
まず、メッシュ類が抜けていない部分だけはなんとかしたいですね~。
特にクリアコートして仕上げるとこのままでは確実にメッシュが埋まってしまいます。
マスキングして残すっていう手もあるんですが、スタジオ27さんのディティールアップパーツに、サイドはメッシュ用のパーツが入っているので、バランスを見るとフロントも開口したいところです。
でもなぜディティールアップパーツにフロントの開口部はメッシュ処理するようになっていないんでしょうか?
このパーツは謎がいっぱいです。
メッシュの処理はどうするか、後で考えることとしてとりあえず開口してしまいましょう。
適当な太さのドリル(今回はφ1mmくらい、あまり太すぎない方が後のペーパー処理が簡単かも)で枠に沿って穴を開けます。
その後は、ニッパーやカッターで内側を切り離して、周囲はカッターとヤスリで仕上げていきます。
ドリル穴は枠の外にはみ出さないようにだけ気をつけましょう。リカバリーが大変です。
さて、開口してしまいましたが、この部分のメッシュは実車画像を見ても、枠すら無くどうやって取り付けるか・・・。
ちょっと考え中です。考えながら先に進みましょう。
まず、メッシュ類が抜けていない部分だけはなんとかしたいですね~。
特にクリアコートして仕上げるとこのままでは確実にメッシュが埋まってしまいます。
マスキングして残すっていう手もあるんですが、スタジオ27さんのディティールアップパーツに、サイドはメッシュ用のパーツが入っているので、バランスを見るとフロントも開口したいところです。
でもなぜディティールアップパーツにフロントの開口部はメッシュ処理するようになっていないんでしょうか?
このパーツは謎がいっぱいです。
メッシュの処理はどうするか、後で考えることとしてとりあえず開口してしまいましょう。
適当な太さのドリル(今回はφ1mmくらい、あまり太すぎない方が後のペーパー処理が簡単かも)で枠に沿って穴を開けます。
その後は、ニッパーやカッターで内側を切り離して、周囲はカッターとヤスリで仕上げていきます。
ドリル穴は枠の外にはみ出さないようにだけ気をつけましょう。リカバリーが大変です。
さて、開口してしまいましたが、この部分のメッシュは実車画像を見ても、枠すら無くどうやって取り付けるか・・・。
ちょっと考え中です。考えながら先に進みましょう。
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