さてさて、のっけからやってくれます。とりあえずボディの表面を均すためにペーパーをかけながら、気になるところをチェックします。
さすが洋物、ボディには所々バリがありますが、これは特に問題になりません。普通にペーパーで処理できる程度です。そこでまず、一番目立ってヤバそうな所、ヘッドライト下のエアインテークとルーバーの合いをチェックします。
想像通りというか想像以上というか、いきなり問題点です。ルーバーパーツの天地が高すぎてヘッドライトのレンズパーツが干渉します。しかも1mm近くも重なってしまいます。これは若干合わないとかの問題じゃないですね。ところがパッケージのサイドにある完成写真は、何食わぬ顔で納まってます。よ~く写真を見るとルーバーパーツの上側をかなり削って合わせてあるようです。
さてどうしたもんでしょうか? このルーバーパーツ4枚のルーバーでその間がメッシュのモールドになってます。しかもかなりダルダルなモールドです。ボディに取り付けると本当に取って付けた感ありありです。ここは表情を決めてしまうところなので、作り直したほうが良さそう・・・(素組みで行こうと思ったのに、すでにダメっぽいです)。何かいい方法を考えましょう、まだどうするかイメージできてませんが・・・。
メッシュ部分は実車では1番上の段は抜けておらず、2、3、4番目の部分だけ抜けているといった、これまた面倒な構造です。センターの格子柄のグリルも同様、下の4段だけ抜けてるんですね。
この調子だと他のパーツもかなり心配、今回は塗装、組み立てに移るまでの確認、調整、作り直しで時間がかかりそう。まず下地作りながら仮組みでしばらくいくしかないですね。地味な画像が続きそうな予感・・・。
さすが洋物、ボディには所々バリがありますが、これは特に問題になりません。普通にペーパーで処理できる程度です。そこでまず、一番目立ってヤバそうな所、ヘッドライト下のエアインテークとルーバーの合いをチェックします。
想像通りというか想像以上というか、いきなり問題点です。ルーバーパーツの天地が高すぎてヘッドライトのレンズパーツが干渉します。しかも1mm近くも重なってしまいます。これは若干合わないとかの問題じゃないですね。ところがパッケージのサイドにある完成写真は、何食わぬ顔で納まってます。よ~く写真を見るとルーバーパーツの上側をかなり削って合わせてあるようです。
さてどうしたもんでしょうか? このルーバーパーツ4枚のルーバーでその間がメッシュのモールドになってます。しかもかなりダルダルなモールドです。ボディに取り付けると本当に取って付けた感ありありです。ここは表情を決めてしまうところなので、作り直したほうが良さそう・・・(素組みで行こうと思ったのに、すでにダメっぽいです)。何かいい方法を考えましょう、まだどうするかイメージできてませんが・・・。
メッシュ部分は実車では1番上の段は抜けておらず、2、3、4番目の部分だけ抜けているといった、これまた面倒な構造です。センターの格子柄のグリルも同様、下の4段だけ抜けてるんですね。
この調子だと他のパーツもかなり心配、今回は塗装、組み立てに移るまでの確認、調整、作り直しで時間がかかりそう。まず下地作りながら仮組みでしばらくいくしかないですね。地味な画像が続きそうな予感・・・。
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