久しぶりにようやく復活です!今回の体調不良は参りました。仕事上のトラブルが続いたのと、風邪(いま流行りのインフルエンザじゃないけどね)にやられてしばらく何もする気力が起きませんでした。風邪でも本業の仕事は休めないので、仕事に行って夜は寝込む・・・の繰り返し、結構キツかったです。このままブログからあやうく失踪しそうになってました。
そんな状況もようやく抜け始めて、なんとか模型製作にも手がつき始めました。まだ本業のトラブルも完全に解決してないんですが、少し落ち着いた感じなので気力も復活してきたんでしょう。・・・ということで再開です。
トランザムはエンジンパーツに移ってます。各パーツの塗装終了、本当はウエザリングもしようと思ったんですが、まだそこまでの気力は無し・・・、リハビリなので手間のかかることは抜きにして先に進めましょう。
エンジンブロック本体はインディブルーなんですが、画像だとちょっと明るめで本当はもう少し暗い色です。手元には'76のカタログ写真があるんですが、こちらはちょっと濁った水色に塗られてます。けっこういい加減なのか、年式によって違うのか、今回は組立説明書の指定に合わせることにしました。
ディティールはユルいですが雰囲気はなかなかいいです。プラグコードくらいは再現してみるつもり。さてまた毎日続きますかどうか、気長にお付き合いください。
そんな状況もようやく抜け始めて、なんとか模型製作にも手がつき始めました。まだ本業のトラブルも完全に解決してないんですが、少し落ち着いた感じなので気力も復活してきたんでしょう。・・・ということで再開です。
トランザムはエンジンパーツに移ってます。各パーツの塗装終了、本当はウエザリングもしようと思ったんですが、まだそこまでの気力は無し・・・、リハビリなので手間のかかることは抜きにして先に進めましょう。
エンジンブロック本体はインディブルーなんですが、画像だとちょっと明るめで本当はもう少し暗い色です。手元には'76のカタログ写真があるんですが、こちらはちょっと濁った水色に塗られてます。けっこういい加減なのか、年式によって違うのか、今回は組立説明書の指定に合わせることにしました。
ディティールはユルいですが雰囲気はなかなかいいです。プラグコードくらいは再現してみるつもり。さてまた毎日続きますかどうか、気長にお付き合いください。
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