最後にBRIDGESTONEのデカールを貼って完了です。
デカールが溶接跡をまたぐので、ここはデカールフィット(デカール剛力軟化剤)でしっかり定着しておきます。
その後、メッキシルバーのはげたところに軽く上塗りでカバーして、クリアコートしました。クリアはメッキシルバーの塗膜に優しいアクリル塗料のクリアを使用しました。若干光り方がにぶくなりますが、ホンダのフレームにはちょうどいい感じで仕上がります。
以前YZRラッキーストライクを作った時にはラッカークリアをかけたのですが、メッキシルバーの塗膜が少し泳いでしまって下地のブラックが若干透けた感じになってしまいました。アクリルクリアならそういうことはありません。
この後フレームとスイングアームはまだまだ触らないといけないので、アクリルクリアは2度がけしておきました。
さてようやく次のパーツに移りましょう。
デカールが溶接跡をまたぐので、ここはデカールフィット(デカール剛力軟化剤)でしっかり定着しておきます。
その後、メッキシルバーのはげたところに軽く上塗りでカバーして、クリアコートしました。クリアはメッキシルバーの塗膜に優しいアクリル塗料のクリアを使用しました。若干光り方がにぶくなりますが、ホンダのフレームにはちょうどいい感じで仕上がります。
以前YZRラッキーストライクを作った時にはラッカークリアをかけたのですが、メッキシルバーの塗膜が少し泳いでしまって下地のブラックが若干透けた感じになってしまいました。アクリルクリアならそういうことはありません。
この後フレームとスイングアームはまだまだ触らないといけないので、アクリルクリアは2度がけしておきました。
さてようやく次のパーツに移りましょう。
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