スイングアームの塗装を済ませます。
スタンドのステーも同色なので、まとめてサフェーサー、セミグロスブラックを吹きます。その上から「ブリヂストン」のデカールを貼りますが、これはトップスタジオのものです。溶接跡のモールドにもかかるのでマークフィットとソフターを使ってしっかり密着させて、その上から保護のために半ツヤクリアーを吹いて仕上げます。このデカールは台紙離れもよく、適当に柔らかで貼りやすい感じですが、さてカウルのマーキング系はどうでしょう。
チェーン引きの金具を取り付ける部分は実車はフライスで削り取ってあるため、窪んだ部分のフチまでシルバーとなります。平面部分はエッチングを貼り付けるので、フチの部分だけエナメルのクロームシルバーを先に塗っておきました。
塗装に手間をかけたので今日はここまでで、リアセクションはまだまだ続きます。
スタンドのステーも同色なので、まとめてサフェーサー、セミグロスブラックを吹きます。その上から「ブリヂストン」のデカールを貼りますが、これはトップスタジオのものです。溶接跡のモールドにもかかるのでマークフィットとソフターを使ってしっかり密着させて、その上から保護のために半ツヤクリアーを吹いて仕上げます。このデカールは台紙離れもよく、適当に柔らかで貼りやすい感じですが、さてカウルのマーキング系はどうでしょう。
チェーン引きの金具を取り付ける部分は実車はフライスで削り取ってあるため、窪んだ部分のフチまでシルバーとなります。平面部分はエッチングを貼り付けるので、フチの部分だけエナメルのクロームシルバーを先に塗っておきました。
塗装に手間をかけたので今日はここまでで、リアセクションはまだまだ続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます