さて、とりあえず無加工で足回りを組んでみました。な、なんて車高が高いんでしょう。
小径引っ張りタイヤも手伝って、フロントはフェンダーとの隙間がすごいです。カッコ悪い・・・。そもそもフジミのGT-Rのキットは車高に大問題ありなんですよね。あまりにクレームとかあったのか、途中から約1mmダウンの足回りパーツが人知れず追加されてます。しかし、今回はその1mmダウンのパーツを使ってこの有様!どうしようって感じですね。
それだけじゃありません。ボディとシャシーを規定の位置で合わせると、フロントから見た時、あご下のアンダーカバーやロアアームがあまりにも見えすぎ!それがこのGT-Rをカッコ悪く見せてる最大の要因です。まるでオフロードカーみたい・・・。そのためか、過去の雑誌の作例を見ると、シャシーを1段内側に落して組み付ける荒業で車高を下げてたりします。私も以前その方法でGT-Rを1回作ってます。今回もこの手は使わなきゃならないと思います。
それから、フロントのトレッドも盛大にはみ出してます。1mm位でしょうか、これは元々GT-Rのオーバーフェンダーサイズに合わせるため、スペーサーが入っているからですが、これを外しちゃうと今度は1mm位引っこんでしまいます。丁度いいサイズのスペーサーを作って調整しなきゃしようがないですね。
まだあります。フロントのホイールを留めるピン(プラ製)の直径が2mmなんですが、それを通すストラット側の穴が2.1mm位あって、その差僅かなんですが、組んでみるとその差でホイールがグラグラ、ガタガタなんです。これかなり気になります。これも修正が必要ですね・・・。
結構無加工でいけると思ったんですが、こんなに修正点が・・・、まあそれぞれそんなに手間じゃないと思うので、ひとうひとつ片づけていきましょう。
小径引っ張りタイヤも手伝って、フロントはフェンダーとの隙間がすごいです。カッコ悪い・・・。そもそもフジミのGT-Rのキットは車高に大問題ありなんですよね。あまりにクレームとかあったのか、途中から約1mmダウンの足回りパーツが人知れず追加されてます。しかし、今回はその1mmダウンのパーツを使ってこの有様!どうしようって感じですね。
それだけじゃありません。ボディとシャシーを規定の位置で合わせると、フロントから見た時、あご下のアンダーカバーやロアアームがあまりにも見えすぎ!それがこのGT-Rをカッコ悪く見せてる最大の要因です。まるでオフロードカーみたい・・・。そのためか、過去の雑誌の作例を見ると、シャシーを1段内側に落して組み付ける荒業で車高を下げてたりします。私も以前その方法でGT-Rを1回作ってます。今回もこの手は使わなきゃならないと思います。
それから、フロントのトレッドも盛大にはみ出してます。1mm位でしょうか、これは元々GT-Rのオーバーフェンダーサイズに合わせるため、スペーサーが入っているからですが、これを外しちゃうと今度は1mm位引っこんでしまいます。丁度いいサイズのスペーサーを作って調整しなきゃしようがないですね。
まだあります。フロントのホイールを留めるピン(プラ製)の直径が2mmなんですが、それを通すストラット側の穴が2.1mm位あって、その差僅かなんですが、組んでみるとその差でホイールがグラグラ、ガタガタなんです。これかなり気になります。これも修正が必要ですね・・・。
結構無加工でいけると思ったんですが、こんなに修正点が・・・、まあそれぞれそんなに手間じゃないと思うので、ひとうひとつ片づけていきましょう。
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