内装の完成です。ほとんど素組みなんですが1ヶ所だけ・・・。
シフトレバーのモールドがパーティングラインだけじゃなくて完全にモールドがズレてます。ここだけ修正しましょう。ベースとシフトノブを切り取ってレバーをΦ1mmのアルミ線に置き換えました。洋白線の方が輝きがいいんですが、どこかに入っちゃってΦ1mmだけ見つからなかったのでアルミ線です(いいかげんな・・・)。
あまり気になりませんが、経年変化で腐食して白っぽくなるんですよね。わかってるんならクリアコートとかすればいいんですが、今回は面倒な事パスって方針なのでそのままです(^^;)。
このパーツ、組立説明図ではシャシーに取り付けるようになってますが、リアトレイの後ろ側にボディ側に取り付けるステーが出てます。それでシャシー側に取り付けるピンは無し(組立説明図にはピンの絵があるんだけどね~)。ボディに当ててみると、どうもボディ側に接着したほうが位置がきちんと出そうです。
ということでここから先はボディの仕上げが必要みたい。明日はそっちでしょう。
シフトレバーのモールドがパーティングラインだけじゃなくて完全にモールドがズレてます。ここだけ修正しましょう。ベースとシフトノブを切り取ってレバーをΦ1mmのアルミ線に置き換えました。洋白線の方が輝きがいいんですが、どこかに入っちゃってΦ1mmだけ見つからなかったのでアルミ線です(いいかげんな・・・)。
あまり気になりませんが、経年変化で腐食して白っぽくなるんですよね。わかってるんならクリアコートとかすればいいんですが、今回は面倒な事パスって方針なのでそのままです(^^;)。
このパーツ、組立説明図ではシャシーに取り付けるようになってますが、リアトレイの後ろ側にボディ側に取り付けるステーが出てます。それでシャシー側に取り付けるピンは無し(組立説明図にはピンの絵があるんだけどね~)。ボディに当ててみると、どうもボディ側に接着したほうが位置がきちんと出そうです。
ということでここから先はボディの仕上げが必要みたい。明日はそっちでしょう。
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