今日はGT-Rも完成です。
こちらも外観重視の設計でミニカーっぽいフォーマットで作るのに苦労するところはあまりありません。タミヤ純正のエッチングとカーボンデカールの付属したスペシャルエディションっていうキットを使ったんですが、カーボンデカールの柄がちょっと問題です。これも柄がハッキリしすぎていてそのままだとオモチャっぽさ全開なんですよね。全てスモーククリアで調子を落とす必要があります。
2003年型はレギュレーションの変更に伴って、前年までの割と市販車っぽい感じから今のJGTCマシンのようなアグレッシブなデザインに変わっていく過渡期の車なので、2004年型のZを作って比較してみるとそれがよくわかります。
個人的にはR34の最終型と言う事で、こちらも思い入れのある車です^^。
こちらも外観重視の設計でミニカーっぽいフォーマットで作るのに苦労するところはあまりありません。タミヤ純正のエッチングとカーボンデカールの付属したスペシャルエディションっていうキットを使ったんですが、カーボンデカールの柄がちょっと問題です。これも柄がハッキリしすぎていてそのままだとオモチャっぽさ全開なんですよね。全てスモーククリアで調子を落とす必要があります。
2003年型はレギュレーションの変更に伴って、前年までの割と市販車っぽい感じから今のJGTCマシンのようなアグレッシブなデザインに変わっていく過渡期の車なので、2004年型のZを作って比較してみるとそれがよくわかります。
個人的にはR34の最終型と言う事で、こちらも思い入れのある車です^^。
次の更新はZとのツーショットでしょうか?
次のお題も楽しみにしてます。
スローペースですがなるべく頻度よく進めていきたいと思ってますので、また見てくださいね。