カーボン部分はスタジオ27のカーボンデカールを使います。
実車の画像を見ると、目が細かくてほとんどブラックに見える場合がほとんどですが、模型的にはカーボン柄がある程度目立つ方が見栄えがするかな(個人的見解です^^;)って思って頑張って貼り込みます。
このデカール、クレオスのマークソフターがある程度効きますが、柔らかくなるのに時間がかかるのでじっくり待って押さえ込んでいきます。
それでも馴染まない部分は、モデラーズのデカールフィット(今はGSRのデカール剛力軟化剤になってるのかな?)を使います。最初から使うとデカールがデロデロになる可能性があるので、最後の押さえに使った方がいいと思います。(腕が無いだけかも・・・(T_T))
ただし、これを使うとデカール表面が若干溶けるので、デカールのツヤがなくなります。クリアコートは必須になるので、使いどころは考えて使うようにしましょう。
とりあえす下半分のカーボン部分は終了、明日は上半分です。
あっ、メッキシルバーが少しはがれてます・・・(T_T)。ちょっと触りすぎました。最後にもう一度軽く噴いてリカバーしておきましょう。
実車の画像を見ると、目が細かくてほとんどブラックに見える場合がほとんどですが、模型的にはカーボン柄がある程度目立つ方が見栄えがするかな(個人的見解です^^;)って思って頑張って貼り込みます。
このデカール、クレオスのマークソフターがある程度効きますが、柔らかくなるのに時間がかかるのでじっくり待って押さえ込んでいきます。
それでも馴染まない部分は、モデラーズのデカールフィット(今はGSRのデカール剛力軟化剤になってるのかな?)を使います。最初から使うとデカールがデロデロになる可能性があるので、最後の押さえに使った方がいいと思います。(腕が無いだけかも・・・(T_T))
ただし、これを使うとデカール表面が若干溶けるので、デカールのツヤがなくなります。クリアコートは必須になるので、使いどころは考えて使うようにしましょう。
とりあえす下半分のカーボン部分は終了、明日は上半分です。
あっ、メッキシルバーが少しはがれてます・・・(T_T)。ちょっと触りすぎました。最後にもう一度軽く噴いてリカバーしておきましょう。
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