さてさて コイルスプリングを交換して長距離運転してない
峠を走ってない
この車の限界がわかってない
天候によるドライビングは?
いろんなことを試したくなったので計画していた奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋へ行くことにしました。
天気予報は大雨
奈良県十津川村の天気も土曜の10時までが限界みたいです。
雨が降りすぎて土砂崩れになってはシャレにならんから
金曜日の夜に出発して早々と橋を渡って帰る作戦で・・・
仕事が終わってから少し寝て出発しようとおもってましたが なかなか寝れない
気がついたら出発時間の23時になった。
いざ 出陣!
国道23号線を四日市へ
国道1号線で亀山
亀山からは名阪国道25号線
ここから制限速度は70km/h
名阪国道にのっかって直ぐ大渋滞や
なんやねん!
前方右側を見ると消防、パトカー、レッカーがいる
事故やな!
事故車を見ると大型の先導者つきの重量物を運ぶトレーラーだ
登りに入るところのカーブで追い越し車線側でなぜ?
バランス崩したというか
スピード出しすぎ?
それを過ぎると大型車は渋滞の時間ロスを取り戻すかのようにスピードアップ
危ない危ない
こちらオンボロサンバー
登坂車線を60km/h
昇らねぇ((T_T))
危険を感じながら針サービスエリアへ到着
めちゃくちゃ眠たい
ここで仮眠することにした。
夜中2時に目覚ましオン
30分の仮眠だったが眠気がとれた
よかった😃
ここから桜井市→五條市168号線
ナビで検索するも・・・
クソ細い道を通らされた
何ていうナビや
幹線道路をのんびり走れればいいのに
近道を選びやがる
俺のナビは峠のグネグネカーブばかりの道を選ぶ
自分で運転していて車酔いしてしまう。
そうそう
ここまで走ってのスプリングの効果なんですが まずまずの感じです。
リアスプリングが柔らかいかなぁ
コーナーの進入はノーマルと変わらない
出口での立ち上がりがよくなったみたいです。
飛躍的に向上したといいことはありませんでした。
リフトアップしてる分 ロールは避けられないみたいです。
くねくね曲がりながら到着したのは4:30
天候は雨です。
ちょっと早い降りだしで心配です。
7時まで仮眠して橋を渡ろう
続く