気を揉む話_その1.
夫が電車に乗車してから間もなく
それから少し後に
情報が入りました
とにかく
アクシデントが多い
人身事故は
ほぼ毎日に近い頻度で発生するし..
不思議なことに
同じ駅で 2日続けて発生したりもする( ノД`)
けっきょく夫の電車は
動き出すまでに30分ほど停車し..
目的地には 1時間遅れたようです( ノД`)
夕方のTVニュースによると
一時間後には運転再開をしたものの
ケーブル火災だったことから
電気を止めて復旧作業を行う..という状況となり
午後2時ごろまでその影響があったようです( ノД`)
気を揉む話_その2.
Amazonから定期便が届く本日..
うっかりして
なる早で片付けたい所用も予定していました
この表示
午前中からず~~っとです
18:02現在
未だに届く気配がありません
配達中という表示は
午前9時台には確認していました..
ですから
もしかしたら
午前中に届くかなぁ..
と期待をして待機
ところが..
3時近くになっても来ない
やむを得ず
カスタマーに電話をしたところで
外国人(中国人)の日本語で イライラが増幅
回答は 表示以上のものではなく..
配達中です の一点張り( ノД`)
不在票を覚悟して
所用に出て
帰ってきたのは 16時過ぎ
ところが
来た気配がない
まさか 今回も
深夜近くに届くのかしら
一つは定期便だし
もう一つは プライムお急ぎ便🚚
別に急いではいないのだけれど..
プライムだと..勝手に即日配送になる
Amazonトラッキングって
サービスの認識が間違っているような気がする
再配達にならないように
受け取り側が配慮しているのに
Amazonトラッキングは
手前勝手な配送をしてくる
時間指定もできず..
状況表示が大雑把すぎる
結局..自分たちでトラブルを引き起こしている( ノД`)
でも
そこを指摘すると
カスハラ or クレーマー扱いされるのです( ノД`)
弱者の論理が横行する世の中になりました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます