せっかく買ったスペックAがあまり良いとは言えないのでバッフルを入れることにしました
調べた結果スペックAのマフラーは
エキゾーストエンドで約48ミリ
サイレンサー口で50ミリ
外見が変わることを良しとしないのでインナーバッフルを探しました・・
ですが合うサイズがオートマジックのインナーバッフル(ショート)しかなくしかもグラスウールタイプで消耗品…
できれば金属製をと探してみましたが60.5やら52やらはいっぱい出てくるのに50がない…
そこで見た目でこれいいなーと思ったものを購入し買って加工することに
値段もそんなに高くないし
ポッシュのジュラルミン製インナーバッフル52㎜です
これを一生懸命50㎜まで削っていきます
ノギスで測りながらごりごり
朝4時ごろから紙やすりで
8時ごろにミニリューターをひっぱり出し作業
あとすこし~
はいった~(*´▽`*)
そしてこの時14時半過ぎ( ゜Д゜)
約10時間の加工でした
今日は気まぐれで買って盆栽状態だったミニリューター大活躍
1万円以下で買えるこれです
Dremel(ドレメル) バッテリーミニルーター MICRO(マイクロ)
試走の結果
音は1~3デシベルくらいしか下がりません
ですが余計な音が減って好みの音になりました
つまりポンづけでは不快だった( ゜Д゜)
レブリミッターまで簡単に回る仕様が純正に近い回転数上昇具合になりました
低~中での扱いが良くなり純正23ミリのエンドと比べバッフル入れたこのマフラーは最小径部で30㎜なので高速時も若干余裕UPして乗りやすく
簡単に言うと音が変わってしかも純正をちょっとアップグレードしたみたいな乗り心地です
マフラーが値段に対しかなりがっかりだった部分(エキパイは気に入ってる)がありますがこれで納得いくものになりました
音量はさらにエンドバッフル付ければ10%減らせるらしいので気になるようなら今度は後ですわ…
調べた結果スペックAのマフラーは
エキゾーストエンドで約48ミリ
サイレンサー口で50ミリ
外見が変わることを良しとしないのでインナーバッフルを探しました・・
ですが合うサイズがオートマジックのインナーバッフル(ショート)しかなくしかもグラスウールタイプで消耗品…
できれば金属製をと探してみましたが60.5やら52やらはいっぱい出てくるのに50がない…
そこで見た目でこれいいなーと思ったものを購入し買って加工することに
値段もそんなに高くないし
ポッシュのジュラルミン製インナーバッフル52㎜です
これを一生懸命50㎜まで削っていきます
ノギスで測りながらごりごり
朝4時ごろから紙やすりで
8時ごろにミニリューターをひっぱり出し作業
あとすこし~
はいった~(*´▽`*)
そしてこの時14時半過ぎ( ゜Д゜)
約10時間の加工でした
今日は気まぐれで買って盆栽状態だったミニリューター大活躍
1万円以下で買えるこれです
Dremel(ドレメル) バッテリーミニルーター MICRO(マイクロ)
試走の結果
音は1~3デシベルくらいしか下がりません
ですが余計な音が減って好みの音になりました
つまりポンづけでは不快だった( ゜Д゜)
レブリミッターまで簡単に回る仕様が純正に近い回転数上昇具合になりました
低~中での扱いが良くなり純正23ミリのエンドと比べバッフル入れたこのマフラーは最小径部で30㎜なので高速時も若干余裕UPして乗りやすく
簡単に言うと音が変わってしかも純正をちょっとアップグレードしたみたいな乗り心地です
マフラーが値段に対しかなりがっかりだった部分(エキパイは気に入ってる)がありますがこれで納得いくものになりました
音量はさらにエンドバッフル付ければ10%減らせるらしいので気になるようなら今度は後ですわ…