VFRで使っていたシートバッグをようやく使えるようにしました
VFRではシートレールに固定して使っていたのですがVTRのシートレールは樹脂製のパーツ(フェンダー)とのクリアランスが狭すぎて一旦外さないと同じようにできない…
そこで横着な考えでしたが
シート裏にタッカーで固定という超クソ大工をやって設置してみたのでした
案外うまくいったと思っていましたが一晩経って・・・
タッカーってそんな保持力ないんじゃ・・
という不安に
昨日土曜日に重い腰を上げてやっぱフレームに固定する方法に変更しようと
何しろサービスマニュアルも手に入って外し方わかってるし
前方の2か所は外さず通せましたがやはり後方2か所はテールを外さないと難しいです
VFRのシート下は狭かったので大変だ~とか思ってましたがVTRはその上を行く密度でした
バッテリーがこの位置に装着してあるのが難点
キャブモデルのVTR250はシート下にあったバッテリーがインジェクションの新型になってから”シート下に収納が増設www”されたため移動となり・・・
シートのタンデムの下に
このせいでシートに括り付けるベルトは使用できず・・・(下部が張る)
とりあえず難点が一個ある以外以前と同じような設置艦になり満足です
難点は後部のロックとその周辺
緩衝用ゴムと位置合わせ用の突起を考慮しないとロックが甘くなるという点で
良い位置を当てるとちゃんとしまりますがこれがなかなか難しく…
でもまぁ雨天時以外はほぼ使うので一回良い位置決めちゃえばそのまま固定ですけどね(´∀`)
これでツーリングに行ける(*ノωノ)
VFRではシートレールに固定して使っていたのですがVTRのシートレールは樹脂製のパーツ(フェンダー)とのクリアランスが狭すぎて一旦外さないと同じようにできない…
そこで横着な考えでしたが
シート裏にタッカーで固定という超クソ大工をやって設置してみたのでした
案外うまくいったと思っていましたが一晩経って・・・
タッカーってそんな保持力ないんじゃ・・
という不安に
昨日土曜日に重い腰を上げてやっぱフレームに固定する方法に変更しようと
何しろサービスマニュアルも手に入って外し方わかってるし
前方の2か所は外さず通せましたがやはり後方2か所はテールを外さないと難しいです
VFRのシート下は狭かったので大変だ~とか思ってましたがVTRはその上を行く密度でした
バッテリーがこの位置に装着してあるのが難点
キャブモデルのVTR250はシート下にあったバッテリーがインジェクションの新型になってから”シート下に収納が増設www”されたため移動となり・・・
シートのタンデムの下に
このせいでシートに括り付けるベルトは使用できず・・・(下部が張る)
とりあえず難点が一個ある以外以前と同じような設置艦になり満足です
難点は後部のロックとその周辺
緩衝用ゴムと位置合わせ用の突起を考慮しないとロックが甘くなるという点で
良い位置を当てるとちゃんとしまりますがこれがなかなか難しく…
でもまぁ雨天時以外はほぼ使うので一回良い位置決めちゃえばそのまま固定ですけどね(´∀`)
これでツーリングに行ける(*ノωノ)
こんばんわ
シートバッグやBOXは体にかかる負担を軽減してくれますよね
防犯性に難有ですがこれで遠くに行こうという気がわきます
ツーリング時にバイクを離れる場合はメットをホルダーでバイクに着けてバッグは持ち歩く事も可ですからねぇ。