すいません。
おもろい、ネタがないので
タダの作業報告書です、今朝は。
ジュイおっちゃんのん、、つづき、やってます。
当然、きのうは リヤ 廻り & エトセトラ。
坂道駐車で、クルマが勝手に動き出さないように
パーキングブレーキシュー を、強化品に交換。
これに換えることで
坂道発進が ”余裕のよっちゃん” になるという
副産物も得られます。
そのまま素組みしても、芸がありませんので
ちょっとした グリース を塗っておきましょう。
この グリース 、超耐熱性でして。
摺動面に、たっぷり塗り込むことによって
万が一、サイドブレーキレバーを戻し忘れても
熱で溶け落ちる事もなく、
シューの焼き付きを防止してくれます。
どちらが優れているのか、、まさに ”ホコタテ” です。
最後は、ブレーキフルードの
”換えたフリ” 、作業です。
『SP-4』 と書かれた空缶に移し替えておいた
純正御用達の DOT3 を、使用してみました。
ワコーズさんの開発部が自慢するだけのことはあって
湿気防止の特殊加工が施されている 『SP-4』 の缶は、
フルードの移し替えが、すご~~く難しかったです。
この作業を施す事によって
ヴェイパーロック現象 を誘発させやすくなり
カッチカチの、あの (ワタクシの嫌いな) ブレーキタッチが
スッカスカの スポンジー になって
ちょっとは、乗り易くなるのではないかと、思われます。
上記掲載文。
信じるか信じないかは、アナタ次第です。
by 茨木伝説
いらっしゃい。
オイル交換をありがとう、Y技師。
さ来週の スーパーモディファイ。。 がんばるで。
おもろい、ネタがないので
タダの作業報告書です、今朝は。
ジュイおっちゃんのん、、つづき、やってます。
当然、きのうは リヤ 廻り & エトセトラ。
坂道駐車で、クルマが勝手に動き出さないように
パーキングブレーキシュー を、強化品に交換。
これに換えることで
坂道発進が ”余裕のよっちゃん” になるという
副産物も得られます。
そのまま素組みしても、芸がありませんので
ちょっとした グリース を塗っておきましょう。
この グリース 、超耐熱性でして。
摺動面に、たっぷり塗り込むことによって
万が一、サイドブレーキレバーを戻し忘れても
熱で溶け落ちる事もなく、
シューの焼き付きを防止してくれます。
どちらが優れているのか、、まさに ”ホコタテ” です。
最後は、ブレーキフルードの
”換えたフリ” 、作業です。
『SP-4』 と書かれた空缶に移し替えておいた
純正御用達の DOT3 を、使用してみました。
ワコーズさんの開発部が自慢するだけのことはあって
湿気防止の特殊加工が施されている 『SP-4』 の缶は、
フルードの移し替えが、すご~~く難しかったです。
この作業を施す事によって
ヴェイパーロック現象 を誘発させやすくなり
カッチカチの、あの (ワタクシの嫌いな) ブレーキタッチが
スッカスカの スポンジー になって
ちょっとは、乗り易くなるのではないかと、思われます。
上記掲載文。
信じるか信じないかは、アナタ次第です。
by 茨木伝説
いらっしゃい。
オイル交換をありがとう、Y技師。
さ来週の スーパーモディファイ。。 がんばるで。
とりあえず命にかかわる部分だけでもよろしくお願いいたします~(笑)
22日の夕方にバイクお持ちいたします~