つらつら日暮らし

東京都が「カスハラ防止条例」制定する方針との報道

「カスハラ」防止条例を都が制定へ…全国初、年内提出目指す(YomiuriOnline)

東京都は、顧客が企業の従業員に理不尽な要求や悪質なクレームを突きつける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の防止条例を制定する方針を固めたと報じられています。

なお、全国初だとのことですが、一度制定されれば、全国で続くかもしれないですね。

報道では、カスハラの根絶を目指すとしていますが、本当にそれは大事ですね。「お客様は神さまです」という、謎の文化がそもそも問題で、「客は客」でしかないんですよね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事