つらつら日暮らし

高島屋の崩れたクリスマスケーキの一件で苦情が900件に拡大との報道

崩れたクリスマスケーキ、高島屋への苦情900件に拡大…「凍った状態でつぶれていた」(YomiuriOnline)

クリスマス以来、ずっと話題に上っている百貨店の高島屋がオンライン販売したクリスマスケーキの一部が崩れていた一件で、新しい報道では苦情900件に及んだとありますね。

何でも、予約販売したのは2,900件だったそうですから、1/3程度が崩れていた可能性が出てきましたね。

そうなると、原因は製造過程だった印象も出てしまいますが、どうなのでしょうかね。

こういう報道があるたびに思うのは、原因究明と再発防止、ここに尽きます。

<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキのお届けに関するお詫びとお知らせ(高島屋)

そういえば、商品名に名前が入っていた監修者の方ですが、この方も今回は被害者になってしまいましたね。

“崩れた”クリスマスケーキ 菓子会社「高島屋が全責任を…」  “監修”のシェフは…(日テレNEWS)

電話対応などもされていたようです。大変にお疲れ様です。しかし、この報道の通りで対応依頼は高島屋に、ですね。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事ネタ・雑学・トリビア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事