クリスマス以来、ずっと話題に上っている百貨店の高島屋がオンライン販売したクリスマスケーキの一部が崩れていた一件で、新しい報道では苦情900件に及んだとありますね。
何でも、予約販売したのは2,900件だったそうですから、1/3程度が崩れていた可能性が出てきましたね。
そうなると、原因は製造過程だった印象も出てしまいますが、どうなのでしょうかね。
こういう報道があるたびに思うのは、原因究明と再発防止、ここに尽きます。
・<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキのお届けに関するお詫びとお知らせ(高島屋)
そういえば、商品名に名前が入っていた監修者の方ですが、この方も今回は被害者になってしまいましたね。
・“崩れた”クリスマスケーキ 菓子会社「高島屋が全責任を…」 “監修”のシェフは…(日テレNEWS)
電話対応などもされていたようです。大変にお疲れ様です。しかし、この報道の通りで対応依頼は高島屋に、ですね。
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