チケット攻略大作戦/一般販売のチケットを自力で購入しよう! <チケトレ研究会>

人気チケットを一般販売で購入成功するための攻略法、コツ、裏技など
10年以上の研究と攻略専用ソフトの開発から使い方まで

イープラス専用ブラウザ開発

2008-10-12 | イープラス攻略法

会長の勧誘で、実験プログラムを作ってくれたプログラマがチケトレ研のメンバーになってなってくれた。これで、いよいよ我々の研究成果を実装した、イープラス専用のソフト開発ができそうである。
早速、オレンジレンジアタックで見つかった改善点を説明すると

  1. 必要な場所でブラウザを増殖させる機能は可能。
  2. ウインドウの整列可能
  3. エラー時にウインドウを閉じることは可能。再申し込みは、サーバ側の仕組みを分析してみないとわからないが、「戻る」で無効になるほど厳しいセッション管理がされているので無理かもしれない。

との回答があった。

イープラスでのチケット攻略では、発売前15分に一気に購入準備をしなければならないので、できるだけ作業効率が高い方が望ましく、機能改良された専用ソフトができれば、かなり楽になるだろう。

そこに更に会長からは、「マニア向けではなく女性が操作しても、簡単にチケットを取れる易しいソフトにできないか。」との依頼があり、これをベースに、チケトレ研オリジナルのイープラス専用ブラウザを開発することになった。

完成が待ち遠しい。


オレンジレンジを反省する

2008-10-12 | イープラス攻略法

オレンジレンジ攻略は、大成功だったが幾つかの反省、改善点がある。

  1. 増殖法のブラウザの起動、ログイン画面まで行く操作に手間がかかる。公演詳細ページまでブラウズして、そこの画面でブラウザを簡単に増殖させる方法はないだろうか。
  2. ブラウザをたくさん開いて、全てをタイマー送信すると、画面の重なりで、どの画面がどういう状況かが分からないくなる。だから、ウインドウの整列で画面に整列してほしい。
    Seiretsu
    こんな感じで。
  3. 欲をいえば申し込みに失敗した時、そのブラウザで、もう一度、再申し込みできるボタンとかつけられないか。できないなら、接続に失敗した画面は邪魔なので自動的閉ることはできないか。

今回の反省点は、ソフトの使い勝手改善点ばかりだ。なんとか直したいが、会長の知り合いが善意で作ってくれたとても素晴らしいソフトなのに、これに注文をつけるのも心苦しい。会長にそのことを相談したら、その人は、うまく誘えばチケトレ研のメンバーになってくれるかもしれないとのこと。会長のお手並み拝見。