読売新聞の「リーダーの仕事学」で、
かつて「ホワイトナイト」として注目を集めた
北尾吉孝さんは以下のように語る。
「天命や天職は、なかなか分かりません。
ですから、探し続けるとともに、
素直になることが非常に大事です。
人に巡り合って何かを薦められた時、
素直に一度受けてみることです。
本気で転職をみつけたいなら、
与えられた仕事を素直に受け入れ、
熱意と強い意志を持って
一心不乱に続ける覚悟が必要です」
これを読んで、
まず、大阪の音楽学校で、
りんけんさんにスカウトされた
まやちゃん、
スカウトされてから2週間でステージにたった
まやちゃん、
思い浮かべました。素直さですね。
そして、最後の一文、
「熱意と強い意志を持って一心不乱に続ける覚悟」
というところで、
10年間、
高校生のときから、ティンクティンクの看板をまもってきた
あずさぁを
思い浮かべました。
「素直さと熱意」
それがあれば、天職につながる。
20代で天職にめぐりあえているということは、
すごいことだと思います。
素直で熱意があれば、入口はどこであれ、
人に巡り合って、
いつの間にか、「舞台」にたっている
そこがティンクのストーリーのすごいところだと思います。
かつて「ホワイトナイト」として注目を集めた
北尾吉孝さんは以下のように語る。
「天命や天職は、なかなか分かりません。
ですから、探し続けるとともに、
素直になることが非常に大事です。
人に巡り合って何かを薦められた時、
素直に一度受けてみることです。
本気で転職をみつけたいなら、
与えられた仕事を素直に受け入れ、
熱意と強い意志を持って
一心不乱に続ける覚悟が必要です」
これを読んで、
まず、大阪の音楽学校で、
りんけんさんにスカウトされた
まやちゃん、
スカウトされてから2週間でステージにたった
まやちゃん、
思い浮かべました。素直さですね。
そして、最後の一文、
「熱意と強い意志を持って一心不乱に続ける覚悟」
というところで、
10年間、
高校生のときから、ティンクティンクの看板をまもってきた
あずさぁを
思い浮かべました。
「素直さと熱意」
それがあれば、天職につながる。
20代で天職にめぐりあえているということは、
すごいことだと思います。
素直で熱意があれば、入口はどこであれ、
人に巡り合って、
いつの間にか、「舞台」にたっている
そこがティンクのストーリーのすごいところだと思います。