![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/cf/3e92553fa638c82fb29f38fe7b25ffc2.jpg)
昨日 冷蔵庫の修理屋さんが 作業している間
ANA(全日空)から 重要なメッセージと メールが入っているのに 気づいた
なんと 私たちの 日本行きの
帰りの便が キャンセルされていました!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
私たちは ANAの フレックスという 手数料なしで 何度でも変更できる航空券を 買ったが
返金はできないもの
その帰りの便だけ 返金するので ANAに連絡するようにとのことだ
どういうこと?! 返金するから その分 片道だけ 買い直すっていうこと?!
もうこの夏の 航空券は ものすごく高くなっているのに
今頃になって キャンセルはないよねー
と 色々 思い巡らし
片道の航空券を 調べたら 往復の航空券よりも 高い!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_acha.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
動揺しながら 感謝の祈り
私には どうすることもできないが 全能の神が おられる!
助けがあり 最善がある!
この背後に 素晴らしいご計画がある
私は愛されている神の子供 どうして助けて下さらないわけがない
と 祈りながら 自分にも言い聞かせ
帰りの便は
ANAと共同運航便の ユナイテッドを 選んだのがよくなかったのかな~
と また色々 思いがよぎり 悔い改めること悔い改め
また感謝!
とにかく 冷蔵後の修理が 無事 終わると
ANA(全日空)のカスタマーサービスに 電話をした
つながらず スピーカーにしたまま 待つこと 1時間半![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
日本語デスクに つながった!
お詫びと共に 「代替便は どうなさいますか?」
私: 「えっ 替えてもらえるんですか?」
しかし 変更したら その時の 航空券の差額を 払わなければならないはず![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
「いえ こちらの不手際ですから こちらで負担させていただきます」
と 言ってくださった!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
腰が抜けそうなくらい ほっとしました~ (こんな表現ある?)
守られて 心から感謝です!