3時間目に引き続いて4時間目に突入です。
スラロームに急制動、坂道発進らしい。
やっとアクセル開けられるのね。
最初に先生から説明を受けます。スラロームは7秒以内らしいぞ。
説明の後、先生の後ろに乗って要領を見せてくれました。
さすがは先生、スラロームをタンデムで5.7秒
こんなにグリングリンと車体を傾けるものなんだ。。。
横から見てたらこれはわからなかったな。
先生 「7秒以内目標ね。さっきみたいに5秒台じゃなくていいから、6.8秒くらいはいきましょう。」
さて、ついに私の番です。
普通2輪の時のスラロームベストタイムは確か6.4秒。
その後調子に乗り過ぎてバイロンに接触したっけ。。。
まずは1回目。
あんまりグリングリンしないで通過。
6.8秒。
まずまずですな。すでに7秒切ってるジャン。
2回目。6.4秒。
3回目。6.2秒。
いいじゃないですか。
さて、先生に見せてもらったグリングリン意識してみよう。
バイロンに接触しないように大回りしてスラロームしようとするとグリングリンじゃないと難しいですね。
結果、5.8秒。
その後も平均6.0秒あたり。
最高で5.5秒までいきました。
すいません、先生のタイム抜いちゃいました。タンデムじゃないけど。。。。
うしろに乗せてくれた先生に感謝です。
急制動も問題なし。
大型は加速がいいからあっというまに40km/hでちゃいますね。
坂道発進ももちろんノープロブレム。
先生いわく、「いくら日頃乗ってるとはいえ、普通2輪とって10ヶ月でこんなにうまくなるものかな。。。。」
先生、そんなにうれしい事言ってくれちゃうと、わたくし天狗になっちゃいますよ。。。
でもきっとこの後落とし穴が待ち受けているんでしょうね
スラロームに急制動、坂道発進らしい。
やっとアクセル開けられるのね。
最初に先生から説明を受けます。スラロームは7秒以内らしいぞ。
説明の後、先生の後ろに乗って要領を見せてくれました。
さすがは先生、スラロームをタンデムで5.7秒
こんなにグリングリンと車体を傾けるものなんだ。。。
横から見てたらこれはわからなかったな。
先生 「7秒以内目標ね。さっきみたいに5秒台じゃなくていいから、6.8秒くらいはいきましょう。」
さて、ついに私の番です。
普通2輪の時のスラロームベストタイムは確か6.4秒。
その後調子に乗り過ぎてバイロンに接触したっけ。。。
まずは1回目。
あんまりグリングリンしないで通過。
6.8秒。
まずまずですな。すでに7秒切ってるジャン。
2回目。6.4秒。
3回目。6.2秒。
いいじゃないですか。
さて、先生に見せてもらったグリングリン意識してみよう。
バイロンに接触しないように大回りしてスラロームしようとするとグリングリンじゃないと難しいですね。
結果、5.8秒。
その後も平均6.0秒あたり。
最高で5.5秒までいきました。
すいません、先生のタイム抜いちゃいました。タンデムじゃないけど。。。。
うしろに乗せてくれた先生に感謝です。
急制動も問題なし。
大型は加速がいいからあっというまに40km/hでちゃいますね。
坂道発進ももちろんノープロブレム。
先生いわく、「いくら日頃乗ってるとはいえ、普通2輪とって10ヶ月でこんなにうまくなるものかな。。。。」
先生、そんなにうれしい事言ってくれちゃうと、わたくし天狗になっちゃいますよ。。。
でもきっとこの後落とし穴が待ち受けているんでしょうね
大型バイクの方がトルクがあって運転しやすいでしょう。
1本橋なんかクラッチ操作だけでいけますね。
さて、この後どんな落とし穴が待ち受けているんでしょうか