中洲クルーズを終えて博多駅までテクテク。気温高めですが、お日様がサンサンと降り注ぎ、うっすらと肌表面が潤う感じ。暖かいのは、ありがたい。
橋を渡り、川沿いを進む。
前回と同じコース。前回はめちゃくちゃに、 何も知らないまま進んだけど
今回は、この先、何がある、っていうのが、わかってるので、景色も楽しめます。ちと、余裕が出たわけです。笑
福岡は、便利ですね。そして、
案内板が、間隔短く、設置されてるので、とても、わかりやすいです。
迷わない。今年はJGC修行であちこち
でかけたので、記録残す目的投稿を
後からUP予定ですが、一番、迷わず行けたのが福岡。
旧市街?
旧市街?
博多の反対側は、行ったことない。
空港、戻る前に寄り道。
ここでも、案内板が効果発揮!
ちょっとした事で、迷う方向音痴の
アタシが、迷わない!!
自販機で見たことない、炭酸購入。
余裕。笑
自販機で見たことない、炭酸購入。
余裕。笑
福岡空港に戻ってきました。
JALの2番目のステに達しているので、プレミアダイヤモンドラウンジが
使えます。
が、その前に
好きなお店で、一休み。
飛行機見ながら
フルーツパフェ、ジュースを
離陸前、着陸機2、3機に譲って待機。1本の滑走路を、、ほんとに、うまくヤリクリ。迫力あります。
そろそろ、搭乗時間。ゲート前に移動
なんですが、今日は、当日、アップグレード待ち入れたので、空席待ち
カウンター前にきました。
帰りの便は、国内ファーストクラス席があり、連れは国内ファースト未体験なので、是非体験してほしいと思い、
空席待ち入れといたのです。
その、結果が、どーなったかがアナウンスされます。
基本、早いもの順。
けど、ここでも、優先順位があり
予約待ちのクラスが、上級会員優先。
ほどなく、2席アップできました。
ラッキー!まともに予約すると
5万越えなのが、普通席+1万円でアップグレードできます。以前は、どの便でも、+8000円だったのが値上げされました。
A350ー900
タヌキ顔の飛行機です。
JALの今後活躍する翼ですね。
国内線でも、機内食がでるので
国内線でも、機内食がでるので
お腹、空いてなくても、いただきますとも。笑
お隣さんは、シャンバン。
お隣さんは、シャンバン。
アタシは、炭酸水。あー呑めたら
さいこーに良いのにな・
機長のアナウンスが流れます。
やはり、これあると、うれしい。
快適な時間は、すぐに過ぎます。
快適な時間は、すぐに過ぎます。
コロナで、海外行けないので、
国内線で、、楽しもうとJGC修行始めたんですが、色々と経験できて、これはこれで、よかったなーと。
JALのおもてなし精神って、アタシは
とても、感じます。
やはり、一番接するCAさんが印象に残るんですが、優しい。
ファーストクラスでなくても、優しい
今までANAをずっと、選択してきたのは、ANAは自主再生したからが一番の理由で、20年前に、山崎豊子の沈まぬ太陽を読んでからは、特に。
JALのマイル貯めてて、前回破綻し上場廃止で、マイルがパーになると、嘆いていた友人。実際は、利用継続可能だったようです。
JALは、不採算路線でも、飛ばさなくてはならなかった過去があり、色々と不利な条件もあったようです。
やはり、経営陣の先見や、方向性で
行く先が変化してしまう。
JALの保有機材の種類が少なくてシンプルなのも、破綻したときに指摘された部分。
JALの運航路線は、南西諸島が強いので、沖縄那覇先に今年は、行けたのも
よかったなー。
その分、北海道は便がよくないんです。
ANAは、北路線は便利で多いですね。
それと・
アプリは、ANAは、使いやすくて
アクセスも良好。
JALのアプリ、以前、改革されたんですが、使いやすいのはANA。
ANAの修行は、やってないから何ともいえないけど、アタシはすっかり
JALに染まった感じがします笑