はじめまして!
篠原 継之助(しのはら つぎのすけ)と申します。
このたび、時事ネタや経済の動きを調べて情報を整理したいと思ったことと、まとめた情報を発信していきたいと思ったので、ブログを始めることにしました。
よろしくお願いいたします。
まずは、自己紹介ですが、ボクは今年35歳で神奈川県出身、仕事は都内でイベントスペースの運営とセレクトショップの運営などを行なっています。
プライベートでは妻ともうすぐ1歳になる娘の育児に奮闘しています。
趣味は読書、サーフィン、お酒を飲む事です。
特にサントリーの「パーフェクトサントリービール」をこよなく愛しておりまして
友人には非公認アンバサダーを名乗っております笑
今後もし公認アンバサダーのお話しがありましたら、喜んで拝命したいと思っています。
そして、第1回の時事ネタはそんな「パーフェクトサントリービール」について取り上げていきます。
1.驚異的なパーフェクトサントリービールの売り上げ!
参照元:サントリー公式ホームページ
実は、この「パーフェクトサントリービール」、本格ビールの味がするのに糖質0という凄いビールというだけではなく、その販売量にも凄い数字を作り上げています。
ある統計データによると、年間のビール消費量は2億8100万ケース、そのうち機能系ビール類(糖質オフなどのビール)は1億8000万ケースです(1ケースは大瓶633ミリリットル瓶×20本換算)
そのうち、機能系ビール類の味に満足しているユーザーはケース換算で、2200万ケースになるそうです。
そして、パーフェクトサントリービールは、年間売り上げ目標数を230万ケースとしながら、2021年4月13日に販売開始から、6月末までの約2.5ヶ月で100万ケース分の売り上げを達成しています。
仮に、1年間同様の売り上げが起こり続けたとすると、年間売り上げ480万ケースとなる水準と考えることができます(4月からの販売なので、実際の集計では販売期間は9ヶ月間になると思います。)
これは凄いことです。
サントリーの主力商品「ザ・プレミアム・モルツ」は2021年の年間目標販売数量が1,235万ケースになります。
そのうちギフト商品を除く缶商品は、585万ケースです。
つまり、缶商品に絞って考えれば、「パーフェクトサントリービール」は長年サントリーを支えている主力商品である「ザ・プレミアム・モルツ」に引けを取らない商品となるポテンシャルを秘めていると考えられます。
めちゃめちゃ凄くないですか!?
ちなみに、ボクはこの「パーフェクトサントリービール」が心の底から大好きです。
しっかりとしたビールの味と飲み応えに加えて、糖質0というお得が詰りに詰まったビールだからです。
販売当初より愛飲していて、毎日3本以上飲んでいるので、すでに500本以上飲んでいます笑
余談ですが、食生活を見直し、ビールを「パーフェクトサントリービール」に変えてから、1年間ジムに通ってインストラクターの指導を受けても変わらなかった体脂肪率が、激減し現在は体脂肪率13%代で20代の頃のようなボディを取り戻すことができました。
2.好きなものが世の中に広まっていくってことが嬉しい!
パーフェクトサントリービールの売り上げが好調と知った時、ボクは好きなものが世の中に広まって、嬉しくなりました。
皆さんもそういう体験はありませんか?
好きな映画が流行って、興行収入上位を獲得した時のような感覚です。
再び余談ですが、ボクは好きなものは「好き」とハッキリ口にした方が良いと思っています。
ボクも実際に「パーフェクトサントリービール」が好きだと言うようにしてから、友人からパーフェクトサントリービールの情報がやたら届くようになりました。
自分の好きなこと、今後やっていきたいことを伝えるのは
相手が受け入れてくれるのか?という不安を抱く方もいるかもしれませんが
おそらく、その伝えようとしている方はよく同じ時間を過ごす同僚であったり
長年付き合っている友人ではないですか?
「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、一緒にいる時間が長い人なら
きっと受け入れてくれます。
そこから自信をつけ、好きなものは好き!と言える自分に変化していくと
交友関係も広がって、今までは出会わなかった人と繋がることになるかもしれません。
ぜひ、みなさんの好きなことも教えていただけると嬉しいです。
ご一読ありがとうございました。