先日、東京湾に建設予定(構想)のある超高層都市計画について書きましたが、
今日は、当社で過去に制作した計画(構想)物件を一部アップします。
☝
2003年に制作したこの作品は「広小路ルネサンス計画」として当時名古屋市のHPに掲載されておりました。
広小路通りを2車線(片側1車線)に縮小し、道路の中央分離帯を撤去しバスとタクシーのみ通行可にして
歩道を広げカフェやイベント等に有効活用するといった計画です。
☝
2009年に制作した横浜羽沢貨物駅の有効利用計画のパースです。
クライアントからもらった資料は、平面プランと階高の要望のみで、よく制作できたと我ながら感心します。
とは言え、最近の計画物件は殆どが平面プランのみでCGと動画を制作していますが(;^ω^)
「火のない所に煙は立たぬ」の種火を付ける仕事ですね。
☝
2017年に制作した将来の渋谷駅の構想イラストです。
ライドシェアの利用、シェアリングとしてのパーソナルモビリティの利用、車道は時速10キロに制限など、次世代の都市交通システム、
将来モビリティのあり方をイラスト化したものです。
クライアントが建築関係ではなかったものですから、当然図面はなし「渋谷をモデルにこう言った事(文章資料)をイラストに表現してほしい」で制作した作品です。
建物は全て当社オリジナルデザインです。
今日は、当社で過去に制作した計画(構想)物件を一部アップします。
☝
2003年に制作したこの作品は「広小路ルネサンス計画」として当時名古屋市のHPに掲載されておりました。
広小路通りを2車線(片側1車線)に縮小し、道路の中央分離帯を撤去しバスとタクシーのみ通行可にして
歩道を広げカフェやイベント等に有効活用するといった計画です。
☝
2009年に制作した横浜羽沢貨物駅の有効利用計画のパースです。
クライアントからもらった資料は、平面プランと階高の要望のみで、よく制作できたと我ながら感心します。
とは言え、最近の計画物件は殆どが平面プランのみでCGと動画を制作していますが(;^ω^)
「火のない所に煙は立たぬ」の種火を付ける仕事ですね。
☝
2017年に制作した将来の渋谷駅の構想イラストです。
ライドシェアの利用、シェアリングとしてのパーソナルモビリティの利用、車道は時速10キロに制限など、次世代の都市交通システム、
将来モビリティのあり方をイラスト化したものです。
クライアントが建築関係ではなかったものですから、当然図面はなし「渋谷をモデルにこう言った事(文章資料)をイラストに表現してほしい」で制作した作品です。
建物は全て当社オリジナルデザインです。