ごはん ごはん

パソコンに不具合が!

朝は何事もなく使えたのに
昼食後、スイッチを入れたら
この画面でフリーズ


わたしにできることは強制終了してやり直してみる事だけ・・・・

変化なくこの状態でまたまたフリーズ
ポインタマークもでないし・・・・

保証期間はとっくに過ぎてるけど
これがないと困ることがたくさんあるので
メーカーのサービスセンターに電話しました。

状況を説明すると、テクニカル部門から折り返し電話をしてくれるというので
しばし(1時間くらいだったかな・・・)待ちました。

テクニカル部門はシンガポールにあるそうで国際電話ですが
日本語で対応してくれるので心配はないですが
微妙な日本語でした。

不具合の状況は伝わっているので
すぐに対処法の指示をしてくれます。
状況から「システムの復元」をしましょうということでした。

電源を入れ
同時にESCキーを連打すると出てくる画面をみて



ウィザードの指示に従って進めば復元が始まりますが
時間がかかるので(10分ほど)支持の電話は終わりです。

「復元作業が正しくできてもできなくても
再起動してOSが起動するかやってみてください。
ダメな時はまた電話ください。
他の事をしてみましょう。」

不具合は解消されました

特別変わったことはしてなかったし
何もダウンロードもしなかったのに起った不具合・・・・
ウィンドウズ10の更新プログラムが関係することもあるようなので
又こんなことが起きることもあるかもしれないので
手順を残して置くことにしました。

バックアップとかもしとかないとね

不具合解消の手立てが強制終了の他に
システムの復元
覚えておこう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「きょう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事