えかきドライバーの運転日誌

プロのドライバー(レーサーのドライバーと違います)の目から見える光景を綴る。主に食べたものをアップ。

今日こそ秋晴れ

2019-10-31 04:45:00 | 車両回送業務

4:00朝食

昨日の朝は霧だった。昼から太陽が顔を出した天気になった。今日こそ秋晴れになるはず。大阪や京都のメイン道路は月末で渋滞が長いと推測。昨日、引取した車は自宅近く駐車場に停めている。午前4時30分には家を出る。

近江富士

本日のシゴト
1)北名古屋市13:16→17:17堺市西区 3tトラック

6:50 R1(五条大橋)


9:15 手原駅
納車場所から旧東海道を経由して駅まで歩いた。







スマホのナビ

2019-10-30 13:35:00 | 車両回送業務
天気予報では秋晴れの予報だった。外れて今朝は薄曇りで霧。気温は18℃ほどで歩くには丁度良い気温。

大阪モノレール運転席
7:50 大阪モノレール 南摂津駅前

本日のシゴト
1)摂津市8:30→10:00八尾市 3tダンプカー CXL
1)八尾市10:46→12:18尼崎市 軽トラック
2)東大阪市17:23→*9:00栗東市 フィット
   *印 翌日の意味

摂津の店舗で取消が確定。有料キャンセル扱い。回送しなくても所定の手当はいただける。が、徒歩で引返す足取りは重い。
スマホのナビ(徒歩)画面
実際の道(摂津市)
乗用車やライトバンにはナビが装着されているが、建機レンタルのトラックはナビなしが多い。スマホのナビは大活躍。徒歩用にも切替ができる。自転車も通らない道を案内してくれる。
左はATC(ニュートラム中ふ頭駅北)
散策するコースで終点にしている。一旦、自宅で休憩中に社から回送依頼が発生、家を出た。
17:00 夕焼け(東大阪市)
赤く染まらないのは黄砂のせいかも




今日は秋晴れ

2019-10-30 06:07:00 | 車両回送業務
昨日と違い今日は秋晴れの予報。睡眠不足の逆、寝過ぎで頭が重い状態で「出社」。出社にカギ括弧をつけたのは、会社へ行くのではなく、直接に引取箇所へ移動のため。

朝食

本日のシゴト
1)摂津市8:30→9:30八尾市 2tダンプカー
2)八尾市11:00→13:30尼崎市 軽トラック


最短走行距離の日

2019-10-29 08:30:00 | 車両回送業務


今日は回送業務の追加が入らなければ、この仕事に就いて以来、1日の走行距離の最短記録が出そう。引取〜納車の距離は2km、往復するので4km。ま、こんな日もあっても良いかと。

本日のシゴト
1)堺市美原区9:16→9:29堺市東区 2tトラック
2)堺市東区10:33→10:47堺市美原区 2tトラック

10:50 南海バス 太井バス停
今日はこれで終了と連絡あり、家に帰って用事を片づける。その前に天王寺でランチにしよう。

東大阪市からスタート

2019-10-28 10:05:00 | 車両回送業務


先週末は4日間の休みをもらっていた。うち2日間はレンタカーで南国・鹿児島の旅を楽しんだ。LCC利用に格安レンタカーとコストを抑えた旅。長い休みをもらった週明けは東大阪市からスタート。


7:50 朝食(カフェノエル)
今日の朝食は引取店舗のすぐ近くで

本日のシゴト
1)東大阪市8:39→11:17神戸市北区 2tWキャブ
2)姫路市14:11→17:26大阪市大正区 3tトラック

ダブルキャブって普通の2tトラックに後部席がある。下の絵の通り


納車場所から最寄り駅(山陽藍那駅)
NAVIは青い点々(5km)を歩けと指示が出る。実際は赤色(1km)で印をつけた道。しかし、一部歩道がなく危ない。法定速度は40km、でも通る車の大半は60〜70kmのスピードで突っ込んでくる。特に大型トラックが通るたびに恐怖を感じる。

藍那IC〜神戸電鉄藍那駅