フォグランプの交換と言っても、さすがにまだ球が切れたわけじゃない。
そもそも球が切れるほど普段フォグランプを使わない。でもフォグランプはやっぱり黄色でしょ..ということで、白いフォグランプから脱却すべく黄色に交換。買ってきたのは、IPFの極黄(ディープイエロー)だって。ちなみに表示は2400K。
どうやらD:5のフォグランプの交換は前からするらしい。邪魔なのはこのシルバーのベゼル。反時計回りに回せと言うが..固くて回らない。ベゼルのくぼみに木の棒を当てて、ハンマーで叩いてみたところ簡単に回った。なんのこっちゃ?!
回せばベゼルが外れるわけじゃなく、反時計回りに少し回したら、その後はマイナスドライバーのようなものを縁に当ててこじると外れる。くれぐれもドライバーには当て布を!!
これがベゼルの外れたところ。ん~、不細工。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
4つのネジをはずしてフォグランプ本体を抜き出すが、これがなかなか緊張の一瞬。何しろ、外れたネジを落とすと..そこはバンパーの中。こんなトコに落としたら、取るためにはバンパーを外すか、車ごと裏向けて振る以外に考えられない。なんとかネジを落とさずに無事外れたところ。
これが新旧のバルブ。もちろん右の黄色いバルブに交換。
またまた緊張しながら、今度は本体を元の位置に戻してネジ止め。油断は禁物!!
無事に点灯して..こんな感じ。トップの写真と比べていかが?!
これがいままでの最高の燃費。走行距離は現在10,000kmを数百m越えたトコ。
前に乗っていたスペースギアよりエンジンが小さいせいか、エアコンを使うと一気にパワー不足を感じるし、燃費も悪くなった気がするなぁ。やっぱりV6 3000はダテじゃなかったか?!
フォグランプを交換した途端に晴れだした。まぁそう焦らずとも、今度乗り換えるまでに一回ぐらい雨も降るだろ..
クリックしてねぇ~→
そもそも球が切れるほど普段フォグランプを使わない。でもフォグランプはやっぱり黄色でしょ..ということで、白いフォグランプから脱却すべく黄色に交換。買ってきたのは、IPFの極黄(ディープイエロー)だって。ちなみに表示は2400K。
どうやらD:5のフォグランプの交換は前からするらしい。邪魔なのはこのシルバーのベゼル。反時計回りに回せと言うが..固くて回らない。ベゼルのくぼみに木の棒を当てて、ハンマーで叩いてみたところ簡単に回った。なんのこっちゃ?!
回せばベゼルが外れるわけじゃなく、反時計回りに少し回したら、その後はマイナスドライバーのようなものを縁に当ててこじると外れる。くれぐれもドライバーには当て布を!!
これがベゼルの外れたところ。ん~、不細工。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
4つのネジをはずしてフォグランプ本体を抜き出すが、これがなかなか緊張の一瞬。何しろ、外れたネジを落とすと..そこはバンパーの中。こんなトコに落としたら、取るためにはバンパーを外すか、車ごと裏向けて振る以外に考えられない。なんとかネジを落とさずに無事外れたところ。
これが新旧のバルブ。もちろん右の黄色いバルブに交換。
またまた緊張しながら、今度は本体を元の位置に戻してネジ止め。油断は禁物!!
無事に点灯して..こんな感じ。トップの写真と比べていかが?!
これがいままでの最高の燃費。走行距離は現在10,000kmを数百m越えたトコ。
前に乗っていたスペースギアよりエンジンが小さいせいか、エアコンを使うと一気にパワー不足を感じるし、燃費も悪くなった気がするなぁ。やっぱりV6 3000はダテじゃなかったか?!
フォグランプを交換した途端に晴れだした。まぁそう焦らずとも、今度乗り換えるまでに一回ぐらい雨も降るだろ..
クリックしてねぇ~→
そんな私は未だ純正(^^ゞ
そうなんです、やたら白い車に対抗してマッキッキ。
なかなかいい感じですよ。
お次は黄色のHIDを考えてます!!
先に買って試してみて..