福島 木の家 株式会社氏家
先日、車の保険屋さんとの話をしました。
その方は何かあったときの対応が、
非常に良いので、
会社の車だけではなく、
弊社社員の個人的な車の面倒を見ていただいています。
先日も、社員の1人が事故を起こした際の対応が良かったので、
別の車の保険もお願いしたと言っていました。
対応の良さといえば、
弊社の良いところの1つに、
メンテナンスの初動が早いというのがあります。
ただし、車の保険もそうですが、
事故を起こしてはじめて、
その対応の良さに気がつくと思うのと同様、
メンテナンスも、
メンテナンスの出来事があってはじめて、
その対応が良いのか悪いのか、
気がつくというのはあると思います。
(メンテナンスも事故も発生しないのが1番です)
しかし、他社との比較があまりできない、
ということもありますので
もしかしたら、その時の対応が、
良かったかどうかというのは、
わかりにくいのかもしれません。
このコロナ禍で、業界向けの雑誌などでは、
オンラインで云々という話が出てきますが、
メンテナンスの対応のような話は、
なかなかオンラインでは、
伝えにくいのかなと思います。
第2波が懸念される昨今ではありますが、
そんなことを思いました。
今日も読んでいただき、ありがとうございます