未だ審査に通らずです
(おいおい 大丈夫なのか・・・)
素人の感覚でも何かがおかしいです
またBESSの担当さんも時間がかかり過ぎていると感じたようで
銀行の担当者へ確認と催促をしてくれていました
担当支店から本部へと手続きが移譲されてはいるようです
そしてまた数日後
別の銀行担当者Bから連絡が入ります
(今度は一体どうした?)
僕「本審査通りました?」
担当B「いえ、それが本部より連絡がありまして、追加の資料が必要なので提出して下さい」
ちなみにその資料とは下記2点
1.既に追加で提出した資料
2.過去の連絡の際に「それは必要ない」と言われた資料
僕「1点は既にAに渡したし、もう1点は必要ないって話でしたけど?」
僕「Aが持っているはずなので、確認してみて下さい。というか申送りで聞いてませんか?」
担当B「申し訳ありません聞いておりませんでした。また、Aは本日不在で、Aの資料には私達がアクセス出来ないんです」
この瞬間に確信しました
これまでの一連の不具合は全てAの不手際でした
場当たり的に作業を行い、申送りも十分に行われていない
部内ではそれぞれの仕事のスタイルで良いのかも知れませんが、
対外的にこれはちょいとキツイです
さすがに僕も久々にスイッチONです
(板挟みになってしまったBさんには気の毒なので一言断った上で話しました)
僕「再申請して提出することはすぐに出来るけど、前回の労力は何だったのか?」
「こうなるのが嫌だったから何度もこちらから確認を行った」
「そして、今日までの3週間以上もの間、何を確認していたのか?」
というような内容を少し強めに意見させていただきました
下らない内容で手続きがこれ以上遅れるのは嫌だったので
電話の後にすぐに申請して、既に提出した同じ資料を再提出しました
プンプン
(おいおい 大丈夫なのか・・・)
素人の感覚でも何かがおかしいです
またBESSの担当さんも時間がかかり過ぎていると感じたようで
銀行の担当者へ確認と催促をしてくれていました
担当支店から本部へと手続きが移譲されてはいるようです
そしてまた数日後
別の銀行担当者Bから連絡が入ります
(今度は一体どうした?)
僕「本審査通りました?」
担当B「いえ、それが本部より連絡がありまして、追加の資料が必要なので提出して下さい」
ちなみにその資料とは下記2点
1.既に追加で提出した資料
2.過去の連絡の際に「それは必要ない」と言われた資料
僕「1点は既にAに渡したし、もう1点は必要ないって話でしたけど?」
僕「Aが持っているはずなので、確認してみて下さい。というか申送りで聞いてませんか?」
担当B「申し訳ありません聞いておりませんでした。また、Aは本日不在で、Aの資料には私達がアクセス出来ないんです」
この瞬間に確信しました
これまでの一連の不具合は全てAの不手際でした
場当たり的に作業を行い、申送りも十分に行われていない
部内ではそれぞれの仕事のスタイルで良いのかも知れませんが、
対外的にこれはちょいとキツイです
さすがに僕も久々にスイッチONです
(板挟みになってしまったBさんには気の毒なので一言断った上で話しました)
僕「再申請して提出することはすぐに出来るけど、前回の労力は何だったのか?」
「こうなるのが嫌だったから何度もこちらから確認を行った」
「そして、今日までの3週間以上もの間、何を確認していたのか?」
というような内容を少し強めに意見させていただきました
下らない内容で手続きがこれ以上遅れるのは嫌だったので
電話の後にすぐに申請して、既に提出した同じ資料を再提出しました
プンプン
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます