お客様は、毎日の生活の中で、ありとあらゆる商品やサービスに触れています。だから、あなたのブランドに接した時も、他の商品やサービス、人や企業とあなたのブランドを比較している、ということになります。このことに気づくと、あなたのブランドのライバルは同業種だけでなく、あらゆる商品やサービスから、差別化できるヒントが見つかります。
ターゲット設定3日間集中講座!
2日目は「ペルソナ設定」です。
「ペルソナ=理想のお客様像」を可視化する事で、誰に何を販売したいのかが明確になり、販売活動の方向性が定まります。
今日は「ペルソナ」ってどうやって設定すればいいのか?を深掘りしました!
ぜひ最後までお聴きください。
ターゲット設定3日間集中講座!
1日目はセグメンテーションです。
沖縄でスタッドレスタイヤが売れないように、適切な市場と顧客をターゲットにしないとコケます!
セグメンテーション4つの基準(人工動体基準、地理的基準、心理的基準、行動変数基準)について、具体例を交えてわかりやすく解説しました!
ぜひ、今日のラジオをお聴きください!
2年ぶりくらいにやったサイズ直し。
この指輪の代わりはないので、絶対に失敗できない!
久しぶりの緊張感💦
自分のコミュニティを作ってみたい、という方に向けて、LINEオープンチャットを1年半運営してきた経験から感じた事や問題点について取り上げました!