暑かった8月も終わり。
早いですね。
9月に入ったら、今年残り4ヶ月になります。
これを日数にすると、残り123日になりますが、1日1日が非常に大事。
ということで今日は「1日」の時間の過ごし方についてお話致しました。
ぜひ、最後までお聴き頂ければ幸いです。
暑かった8月も終わり。
早いですね。
9月に入ったら、今年残り4ヶ月になります。
これを日数にすると、残り123日になりますが、1日1日が非常に大事。
ということで今日は「1日」の時間の過ごし方についてお話致しました。
ぜひ、最後までお聴き頂ければ幸いです。
どんな人に買ってもらいたいのか?
どんな人に、自分の製品を届けたいのか?
・・・それがイメージできないと、ブランドのコンセプトが定まりません。
その時々の感情で作りたいものを作って、ただ並べて、誰か買ってくれる人が現れないかなー。
と、ただ待っている、そんな状態になってしまいます。
そこで重要になるのがペルソナ設定。
「ペルソナ=理想のお客様像」を可視化する事で、誰に何を販売したいのかが明確になり、販売活動の方向性が定まります。
今日は「ペルソナ」ってどうやって設定すればいいのか?
を深掘りしました。
ぜひ最後までお聴きください。
ただなんとなくインスタをやるのは、本当に時間がもったいない。
インスタ運用の目的は、集客して、新規顧客を獲得し、自分のファンに育てて、売上を上げていく事です。
そのためには、フォロワーが「いかに行動してくれるか?」ということになります。
だから、インスタ運用で大事なのは、フォロワー数ではなくエンゲージメント率です。
今日は、エンゲージメント率を深掘りして、その高め方と、分析するための無料ツールをひとつご紹介。
運用の目的を明確に、目的達成のために、何をやればいいのか、何をすればどう改善するのか、今日の放送を聴いてもらえれば見えてくると思います。
ぜひ、最後までお聴き頂ければ幸いです。
昨日お話した「LTV」を、どうやって伸ばしていけばいいのか?
今日は、具体的な施策6つをご紹介します!
LTVの伸ばし方が分かると、目先の利益だけじゃなくて、長期的に安定した経営につながるし、継続的に利益を増やしていくことができます。
ブランドを成長させていく上でも、大切な指標の一つとなりますので、ぜひ最後までお聞きいただければ幸いでございます。
今日は「売上を構成する経費の捉え方」というテーマでお伝えしてまいります。
売上は、税金を除くと、
・製品の製造にかかる費用
・販売するためにかかる費用
・利益
という、3つの大きな要素で構成されています。
販売価格が一定だとしたら、利益を増やすためには、製品の製造にかかる費用を減らすか、販売するためにかかる費用を減らすか、あるいは、その両方を減らすか、という事になりますが、
売上と経費を、どの時点でどう捉えるかによって、販売戦略が大きく変わってくるし、得られる利益も雲泥の差になって表れてきます。
販売活動をしていて、なかなか商品が売れないと悩んでいる方、販売戦略に関する考え方が180度変わると思いますので、ぜひ、最後までお聴き頂ければ幸いです。